おばちゃんから自分の娘か孫のように思っていると言われ嬉しくなるあおねろさん。そんな中、おばちゃんが交通事故に遭ったと警察から知らせを受け、オサムと病院へ駆けつけます。おばちゃんはけがをしていたものの命に別状はなく、入院も免れました。容体が回復するまで家事は自分が担当するとあおねろさんは率先して申し出て……。
私を受け入れてくれてありがたいな
家の中にネズミが出没して驚愕してしまったあおねろさん。おばちゃんから駆除方法を教わり仕掛けてみますが一週間経過しても捕獲できず、試行錯誤の末にようやく退治することができました。
そんな中、スマホの充電の減りが異常に早いことに気付き、申し訳ない気持ちになりながらもオサムに相談。すると、今すぐショップに行こうとあっさり快諾してくれ、無事に買い替えることができました。
また、オサムの誘いで映画を観に行き、居心地の良さを感じるあおねろさん。それと同時に、何もない自分のことを受け入れてくれるありがたさを実感します。
そして、あおねろさんとオサムは次第に距離が近くなっていくのでした。
突然のネズミの出没やスマホの故障寸前の危機を脱出したあおねろさん。どちらも慌てることなくあおねろの要望にすぐに対応してくれたおばちゃんとオサムのお陰です。
いとこだからなのか理由はわからないですが、無言でも気にならずオサムと過ごすことに居心地の良さを感じるあおねろさん。
距離が急接近していくあおねろさんとオサムですが、居候という垣根を超えてお互いに心を許して過ごすことができている証拠ですね。