記事サムネイル画像

これは便利!お得なホームセンターグッズの活用術

今回は、わが家で活躍している便利なホームセンターグッズをご紹介します。購入して設置しただけのものや、じまんの手作りアイデア商品もご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

今回は、わが家で活躍している便利なホームセンターグッズをご紹介します。購入して設置しただけのものや、じまんの手作りアイデア商品もご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ベビーゲートの「あと数cm」にはこれ!

 

ベビーゲートの長さがあと数cm足りない!そんなときは専用の追加パーツを購入するのが一般的ですが、それだと送料も合わせて数千円かかってしまいます。

 

数cm足りないなら、その長さに合わせた厚さの木材をホームセンターで購入すると便利です。ホームセンターでは、長さも希望の長さにカットしてくれます。木材だけでも数百円ですし、カット代金も数十円からのところが多いですよ。

 

これひとつ!子ども用クローゼットの完成

 

わが家の子ども用クローゼットは、利便性からリビングに併設した客間においています。しかし、もともと客間のクローゼットは服を収納するためにはおいていませんでした。

 

そこで、ホームセンターに売っていた、少し強度の高いツッパリ棒を設置してみました。横にすべり止めのついた強度の高いものなので、冬はアウターもかけていますが、落ちることもありません。1,000円程なので一時的にクローゼットを作りたいときにオススメです。

 

かんたん手作り!トイトレ用ステップ

 

はじめは普通のステップを置いていたのですが、子どもは横部分までないと座りにくいようでした。横もあるトイレ専用ステップがインターネットに販売されていましたが、お値段も5,000円以上とお高めでした。

 

そこで、ホームセンターに売っていた発泡スチロール製のブロックを6個購入し、ステップを手作りしてみたところ、息子にも大好評!ブロックもひとつ200円で、ボンドと合わせても1,500円以下で作ることができました。

 

 

私は使える期間を考えて子ども用品を購入しています。長く使えるものには少しお金をかけてもいいものを、短期間しか使わないものは試行錯誤して何とか安くと思っています。今回ご紹介したアイデアが少しでもみなさまにお役立ていただけると幸いです。(TEXT:ママライター前田奈々)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →