グッズ 子供用品・キッズグッズ 手作りグッズ DIY

これは便利!お得なホームセンターグッズの活用術

8

 

 

今回は、わが家で活躍している便利なホームセンターグッズをご紹介します。購入して設置しただけのものや、じまんの手作りアイデア商品もご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

続きを読む

ベビーゲートの「あと数cm」にはこれ!

 

ベビーゲートの長さがあと数cm足りない!そんなときは専用の追加パーツを購入するのが一般的ですが、それだと送料も合わせて数千円かかってしまいます。

 

数cm足りないなら、その長さに合わせた厚さの木材をホームセンターで購入すると便利です。ホームセンターでは、長さも希望の長さにカットしてくれます。木材だけでも数百円ですし、カット代金も数十円からのところが多いですよ。

 

これひとつ!子ども用クローゼットの完成

 

わが家の子ども用クローゼットは、利便性からリビングに併設した客間においています。しかし、もともと客間のクローゼットは服を収納するためにはおいていませんでした。

 

そこで、ホームセンターに売っていた、少し強度の高いツッパリ棒を設置してみました。横にすべり止めのついた強度の高いものなので、冬はアウターもかけていますが、落ちることもありません。1,000円程なので一時的にクローゼットを作りたいときにオススメです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。