記事サムネイル画像

「息くさ!」って思われた!? デートの誘いがない原因を指摘され #アラフォー双子の矯正日記 52

「アラフォー双子の矯正日記」第52話。36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いたマンガを紹介します。

前歯に歯列矯正をしているかなさん。食べ物が歯に詰まりやすいため、携帯の裏に「DAISOのシール付きアクリルミラー」を貼ってチェックすることにしました。その際、携帯のカメラが起動してしまうという失敗もありつつ、矯正して3カ月がたち……。

歯列矯正中のかなさん。食べ物が歯に詰まりやすく悩んでいましたが、携帯の裏に鏡を貼ってチェックする方法をゲットしてひと安心。ところが、妹がその鏡でチェックしている最中に携帯のカメラが起動してしまい、歯の詰まりが丸見えに! 使い方には注意が必要だと悟ります。

 

そんな失敗をしつつ、歯列矯正から3カ月ほど順調に過ごしていたら……。

 

妹に虫歯みたいな臭いがすると言われて…!

アラフォー双子の矯正日記52

 

アラフォー双子の矯正日記52

 

アラフォー双子の矯正日記52

 

 

 

アラフォー双子の矯正日記52

 

アラフォー双子の矯正日記52

 

 

アラフォー双子の矯正日記52

 

アラフォー双子の矯正日記52

 

歯列矯正から3カ月ほどたったある日、飲み会で知り合った男性からごはんに誘われました。

 

 

早速、食事へ。

会話も楽しいしいい感じ♪ 次の誘いもありました!

 

しかし、その日から何日待っても次の連絡はありませんでした。

なんで? なんかやらかした?

 

その件を妹に相談すると「ねぇ、口の中、虫歯みたいな臭いがするよ」と。

「臭い! しゃべんな!」とまで……。ひどい!

 

デートした男性から連絡がないのも、息が臭かったからじゃないかと。ひどいっ!

いや、よく考えたらめっちゃあり得る! 「どうしよーーー!」

 

昔から歯磨きはうまいのですが、虫歯になりやすいと言われていました。

歯垢がたまると歯茎が腫れて、歯肉炎になってそこから臭いが発生するようです。

昔、親知らずが2本あったときも、異臭騒ぎがあったなぁ……。

 

歯列矯正してから、歯磨き後のフロスが面倒で怠っていたのが原因です。

後の祭りですが……。

 

-----------------

かなさんに「臭い!」と指摘する妹さん。口臭・体臭って身内じゃないと指摘しづらいところがあるから、気が付けてよかったとも思いますが、かなさんは「最高に傷付ける言葉」だと振り返ります。よかれと思う指摘も、言い方には気を付けたいものですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター☆まかりな☆ かな

    双子で芸人・エッセイギャグ漫画を描いています。40歳になった時に自分へのプレゼントが何かできないかと思い、36歳で思い切って矯正をスタート! あまりの痛さにやるんじゃなかった! と何度も思いましたがやってよかったと思える日まで矯正漫画を描き続けます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →