記事サムネイル画像

USJならチャイルドスイッチ活用で、親もアトラクションを満喫できる!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、アトラクションに乗れない子どもなどと一緒の場合、1回分の待ち時間で、付き添い者が交互にアトラクションを利用できる、「チャイルドスイッチ」というシステムがあります。専用の待機スペースで座って待つことができるアトラクションも多いので、このシステムを活用すると休憩も兼ねることができます。

 

遊園地で親がアトラクションに乗りたくても、身長制限がある子どもがいると、なかなか乗れないですよね。でも、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンならチャイルドスイッチというシステムがあるので、大人が2人以上いれば、交代でアトラクションを楽しむことができるんです!

 

チャイルドスイッチとは?

 

チャイルドスイッチとは、アトラクションに乗れない子どもなどと一緒の場合、1回分の待ち時間で、付き添い者が交互にアトラクションを利用できるシステムです。

 

それぞれのアトラクション入り口でスタッフからチケットを発券してもらい、チケットを持って並ぶチームと子どもと待つチームに分かれます。並んで乗車し、戻ったチームからチケットを受け取ると、後半のチームは待ち時間ほぼゼロで乗車できます。

 

待つ間はどこで待機すればいいの?

 

チャイルドスイッチ専用の待機スペースがあるアトラクションと、自由にショップなどで待つアトラクションがあります。たとえば、「シネマ 4-D シアター」は待機スペースがないので、待っている間にショップなどで買い物することができます。

 

一方、「ミニオン・ハチャメチャライド」「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は専用の待機スペースがありますよ。

 

予想外の利点があった!

 

チャイルドスイッチ専用の待機スペースは日陰で、イスが用意されています。子連れでのパークは予想以上に疲れるので、定期的に座って休憩を取れるのはありがたかったです。

 

また、多少子どもがウロウロしても周囲に迷惑をかけない程度のスペースを確保してくれているので、大人しく座っていられない年齢の子どもでも、ちゃんと待つことができました。

 

 

ちなみに、エクスプレス・パスと併用する場合は、アトラクションに乗る全員がパスを持っている必要があるのでご注意くださいね。(TEXT:ママライター西川ゆり)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      今度制度があるとは!これは利用したい

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →