記事サムネイル画像

えーマジっすか!?赤ちゃんにまつわるウソ?ホント?エピソード

出産時の黒歴史、子どもに通わせるべき習いごとなど、都市伝説バリのウワサをまとめてご紹介。……そう、信じるか信じないかはアナタ次第です!

 

出産時の黒歴史、子どもに通わせるべき習いごとなど、都市伝説バリのウワサをまとめてご紹介。……そう、信じるか信じないかはアナタ次第です!

 

子どもの性別でママの性格が変わるってホント!?

 

女の子のママは「やさしくて温厚」なんて言われたり、「男の子のママっぽい」「女の子のママっぽい」など、子どもの性別によってママの印象が左右されることってありますよね。実際、ママの性格が変わってくるなんてことがホントにあるのでしょうか? 

記事を読む

赤ちゃんの性別、みんな最初は女の子ってホント?

 

妊娠をすると、おなかの赤ちゃんが男の子か女の子か気になりますよね。今回は、いつごろ赤ちゃんの性別を知ることができるのか、もともとはみんな女の子の性器を持っているのか?など、気になる点をお伝えしていきます。

記事を読む

 

出産のときにうんちが出るってホント?

 

ママなら誰でも出産のときの恥ずかしいエピソードがひとつくらいあるもの。とくに出産未経験の人がおどろくのは、出産のときに排便してしまうこともあるというもの。それって普通のことなのでしょうか?

記事を読む

赤ちゃんが誰よりもグルメってホント?

 

赤ちゃんのころは味覚形成の大事な時期と聞くけれど、赤ちゃんが大人よりも味に敏感だったなんて知っていましたか?実際、赤ちゃんはどんなふうに味を感じているのでしょうか?赤ちゃんと味覚について掘り下げます。

スイミングスクールに通うと頭がよくなるってホント?

 

子どもの習いごとに関しては、何を習わせるのがいいのか悩んでいるママも多いと思います。ここではスイミングにフィーチャーし、効果を分析。すると、おどろくべき事実(!?)が判明したのです!

記事を読む


お友だちや旦那さん、ご両親に話してみたいネタはありましたか?トリビアのひとつとしてチェックして、楽しんでもらえたらうれしいです。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →