記事サムネイル画像

最終価格1,490円!【GU】素肌に着てもチクチクしない!快適すぎて手放せない神セーターを発見

ユニクロメンズの「3Dスフレヤーン モックネックセーター(長袖)」を気に入って愛用していたのですが、最近、新たに神セーターを「GU」で見つけてしまったのです……! その名も「ブラッシュドヤーンVネックセーター(長袖)」。しかも現在冬物最終価格まで値下がり中!ファッション誌編集部出身のライター、中田ぷうが紹介します。

 

店頭ならまだある!1,490円まで値下がり中

GU ブラッシュドヤーンVネックセーター(長袖)

 

「ブラッシュドヤーンVネックセーター(長袖)」、元値はたしか2,990円でしたが、私が見つけたときには1,990円になっていたので「ラッキー!」と思って購入。しかし現在なんと1,490円まで値下がり中! さらに500円もお安くなっているのです。悔しい~! オンラインではすでに完売しているカラーがありますが、店頭ではまだ見かけたので今がチャンスです!

 

色は、ダークグレー、ベージュ、ブルーの3色展開。一番よく着るコートがネイビーなので、それと合い、かつ顔色も明るく見せてくれるベージュをセレクト。当初、ブルーも良いかなと思ったのですが、沈んだトーンのブルーだったため、却下。鮮やかなブルーならともかく、ブルーグレー系は、アラフィフの顔色を悪く見せてしまうので要注意です。

 

チクチクしない&毛玉もほぼできない

GU ブラッシュドヤーンVネックセーター(長袖) 袖口

 

このニットの魅力はなんといってもチクチクしない、しっとりとした生地。極端な話、肌着なしで素肌に着ても大丈夫なタイプのニットです。そして生地の感じからして毛玉ができやすいかと思ったのですが、毎日着ていてもほとんどできないのです。ニットを買う際、毛玉問題も重要なチェックポイントですよね。

 

ユニセックスサイズなのでゆったりと着られることも、締め付けが嫌いなアラフィフにとってはおすすめポイント。いつもこうしたユニセックスサイズのものはMサイズを買うのですが、このニットに関してはそもそもがオーバーサイズ気味に作られていたので、Sサイズにしました。

 

ユニセックスだからこその深めVで痩せ見え!

GU ブラッシュドヤーンVネックセーター(長袖) Vネック

 

そもそも最近はクルーネック(丸首)のニットが主流で、Vネックは少ないですよね。でも痩せ見えするのは絶対的にVネック! とはいえ、レディースの浅いVネックを着てしまうと太くて短い首がより際立ってしまうのが嫌で、絶対に買いませんでした。しかもレディースのVネックって、襟の編み込みラインも細いので、若い人・華奢な人にしか似合わないんですよ!

 

でもこのニットは深めのVネックで、かつ襟の編み込みラインが太いので、自分の太くて短い首もスッキリ細く見せてくれるんです。

 

 

インナーを見せたくないなら「スタイルヒート」

GU ブラッシュドヤーンVネックセーター(長袖) Vネック

 

普段、家で着るときは、インナーにユニクロメンズの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」を着ていますが、Vネックの痩せ見えを最大限生かしたいときは……。

 

スタイルヒート ワイドネック GU

 

GUの「スタイルヒート」のワイドネックをインナーに着ています。こちら襟ぐりが広く深いので、ユニセックスサイズの深めVネックを着ても、インナーが見えたりしないんです。

 

Vネックを着るときって、インナーを見せたいときもあれば、見せずに首元をスッキリさせたいときもありますよね。私も長年、スッキリ見せたいときにピッタリなインナーがなくて困っていたのですが、“スタイルヒートのワイドネック”はおすすめ! 襟元、首元をきれいに見せてくれます。

 

次章ではコーディネート例を紹介します。

 

 

暖かさもかなりのもの!ダウンと合わせれば十分

GU ブラッシュドヤーンVネックセーター(長袖) コーディネート例

 

二十四節気の大寒(1月20日)を迎えるころは、1年で一番寒さが厳しいと言われる時季。いくら暖冬とはいえ、やはり寒いですよね。でも街中であれば、このニットで十分だと思います。

 

寒さが厳しい日には、このニットに“しまむらの裏地あったかパンツ”、そしてダウンジャケットを合わせています。とはいえ、アラフィフの私はいつどこでホットフラッシュを起こすかわからないので、ダウンジャケットを着ていく日のインナーは「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」に。間違えて「スタイルヒート」なんか着てしまったら、電車やビルの中で滝汗をかいて“荒地の魔女”になってしまいます。

 

GU ブラッシュドヤーンVネックセーター(長袖) コーディネート例

 

インナーに「スタイルヒート」を着る日は、終日家から出ないか、ニット1枚で出かけられる日にしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商品名:ブラッシュドヤーンVネックセーター(長袖)

価格:1,490円

サイズ:XS~3XL

カラー:08 DARK GRAY、31 BEIGE、62 BLUE

※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみでの取り扱いとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

ユニクロメンズの「3Dスフレヤーン モックネックセーター(長袖)」よりも安いのですが、正直、こちらのほうが気に入ってしまい、今や家でも外で用事があるときもほぼ毎日着ています(笑)。快適すぎるニットです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:中田ぷう

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →