ドライヤー時短で快適
私は幼いころから髪の毛を乾かすことが苦手。大人になった今も毎回髪の毛を乾かすことがおっくうです。あるとき、SNSで髪が早く乾くライフハックを発見。それは「タオルを頭から被って、その中にドライヤーの風を入れる」という方法でした。早速この時短テクニックを試してみると、いつもより10分も早く髪の毛が乾いたのです。
あるひと言にショック
その日からは、毎日のように時短テクニックを駆使して髪を乾かしていました。あるときいつも通りに乾かしてベッドに入った私。夫と一緒のベッドで寝ていて、その日は少し夫に甘えて抱きつきました。すると夫から「ねぇ、なんか首元がくさいんだけど」とひと言。「くさい」という言葉に私はショックを受けました。
何が悪臭の原因なのか、悶々と考えているとあることに気づきました。それは、髪を乾かすときに使っていたタオルです。私は時短テクニック専用のタオルを決めて毎回使っていたのですが、使い終わった後は干しておくだけでしばらく洗っていませんでした。そのせいでタオル生乾き状態になっていて、その悪臭が体に移ってしまったようでした……。
原因がわかってからは、タオルをこまめに変えたり、時間に余裕があるときはドライヤーだけで乾かしたりと対策しています。元々ズボラな私は、時短テクニックに頼りきるのではなく、普段の生活も丁寧にしていかないといけないと気付かされました。
著者/匿名
作画/あさうえさい
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!