記事サムネイル画像

子どもの成長をDVDに残したい!わが家は便利なアプリを活用中

子どもが4人いるわが家では、家事・育児・仕事で何かと忙しく、DVDに記録を残すということをしていませんでした。もっとかんたんにDVDを作れないかな?と感じていたころ、「フィルミー」というアプリを見つけました。1分以内の動画を30本まで選べて、1枚1,980円でDVDを作ることができます。便利なアプリを活用して、かんたんに思い出を形に残せるとうれしいですよね。

 

みなさんは、動画で撮影した子どもの成長記録をDVDに残していますか?子どもが4人いるわが家では、家事・育児・仕事で何かと忙しく、DVDに記録を残すということをしていませんでした。

 

子どもの成長はあっという間!今しか見られないかわいらしさをしっかり記録に残したくありませんか?

 

わが子の動画をDVDに残したい!

子どもの成長記録は残しておきたいけれど、ビデオカメラで撮影するのは億劫だったため、わが家ではいつもスマホで動画撮影をしていました。

 

そんなある日、私の弟が幼少時代のわが子たちの動画をDVDにしてプレゼントしてくれました。とても懐かしく、こんなにかわいい時期をたくさん撮影していた弟がうらやましくなりました。わが家の4人目の末っ子もかわいい盛りの2歳。今のうちにDVDに残しておきたいと思ったんです。

 

DVDを作る時間がない……

DVDを作るとなると、スマホやビデオカメラからデータをパソコンに取り込んで、ディスクを購入して焼いて……と、ちょっと手間がかかりますよね。

 

スマホで撮影していると、スマホの容量がいっぱいになり、新しい映像を撮るために古いデータを消さなければならなかったり、また、パソコンに取り込んだところまではよかったものの、保存したパソコンが壊れてすべて台なしに!なんてこともありました。

 

DVDが作成できるアプリ「フィルミー」

もっとかんたんにDVDを作れないかな?と感じていたころ、「フィルミー」というアプリを見つけました。申し込みをすると、スマホで撮影した動画を1枚のDVDにしてくれるというアプリです。

 

動画に文字も入れられるうえに、スマホひとつでかわいい子どもたちの動画をDVDにしてくれます。1分以内の動画を30本まで選べて、1枚1,980円でDVDを作ることができます。

 

 

わが家では、ごっご遊びの様子や食事風景など撮影し、DVDにしたいと思っています。便利なアプリを活用して、かんたんに思い出を形に残せるとうれしいですよね。気になる方はぜひチェックしてみてください!(TEXT:ママライター武山あゆみ)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      フィルミーめっちゃいいですね、見てみようかな?
    • 通報
      そんな素敵なサービスがあるんですね!!写真や動画まとめたいけど、動く気になれない。これ利用したほうがいいかな?笑

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎