宝くじを買うような気分!?城南信用金庫の懸賞金付き定期預金が楽しい!

2017/09/12 13:00
城南信用金庫の懸賞金付き定期預金「スーパードリーム」が魅力的です。定期預金10万円ごとに懸賞金の抽選券が与えられ、最高で100万円が当たります。以前は宝くじを購入していましたが、一向に当たらないので宝くじをやめ、スーパードリームの預金を増やし抽選券を獲得しています。子連れにもやさしく、子どもも行きたがる城南信用金庫はうれしい存在です。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
工夫
お金
体験談

 

みなさんは、定期預金をどちらの銀行に預けていますか?東京在住の方におすすめなのが、城南信用金庫の定期預金「スーパードリーム」です。わが家は家計管理で数種類の銀行を利用していますが、いちばん魅力的だと感じている、城南信用金庫のスーパードリームについてご紹介します。

 

懸賞金付きの定期預金

城南信用金庫のスーパードリームは、定期預金10万円ごとに1本の抽選券が与えられ、毎年1回抽選日があります。最高現金100万円が当たるチャンスがあり、そのほか現金10万円、3万円、商品券やお米など、当たってうれしい商品が数種類あります。

 

総当選本数は184,100本ほどあり、期待もふくらみます!ただし、スーパードリームで契約し、期限前に解約するときは抽選券は無効となるので注意が必要です。

 

宝くじは買わず、スーパードリームに期待!

以前は億万長者を夢見て、毎年宝くじを購入していました。しかし、当たるのは300円くらいで大赤字です!その点、スーパードリームは預金が増えれば抽選券も多く獲得でき、貯蓄をしながら宝くじを買っているような気持ちになれますよ。一般的な宝くじの購入をやめるきっかけになりました。

 

まだスーパードリームに預けて数年なので、今のところ当たりはありませんが、残念賞のお米だけでも30,000本ほどあるので、いつの日か当たるのではないかと期待しています。


子連れにもやさしい!

城南信用金庫の魅力は、スーパードリームだけではありません。私はいろいろな銀行に2歳児を連れていくのですが、待ち時間が退屈で騒ぎ出してしまうことも。

 

しかし、城南信用金庫の場合は子ども自身が行きたがります。理由は待ち時間にお茶とあめがいただけたり、子どもが騒ぎ出したらクレヨンと自由帳、または風船などをさり気なく用意してくれるからです。子どもも落ち着いて待つことができ、私も毎回気持ちが暖かくなります。

 

 

子どもを育てていくうえでお金は必要ですし、何かと銀行に行く回数も多くなりました。ママは懸賞金付き定期預金で楽しめ、子どもも行きたがる城南信用金庫はわが家にとってうれしい存在です!(TEXT:ママライター武山あゆみ)

 


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。