「コッペパン」と言おうとしただけなのに!
ペコッ…ペコッ…
コッペパンの絵を指し、「これ、サンドイッチ?」とパパに聞く2歳の男の子。
パパは、「これは“コッペパン”だよ」と教えてあげました。
男の子は「コッピカンかぁ~」とかわいらしい声でつぶやきます。
そして……
「ペコッ……ペコッ……」
「コッ……コッ……」
どうやら「コッペパン」と頑張って言おうとしている様子。
思うように「コッペパン」と言えず、パパの顔を見て「えへぇ♡」と思わず笑ってしまいます。
その後も、「コッペカ……!? コッペカン……」と自分で吹き出しながらも頑張る男の子。
思わずお父さんも「ブハハ! 自分で言えてないのがわかってるね」と爆笑してしまいます。
そして最後に「コッペパン!」とじょうずに言えました♪
言えるようになったころには、お口の周りが大変なことに! 一生懸命練習した証ですね♡
動画のコメント欄には、
「パパが笑い始めたら、さらにうれしそうに一緒に笑っているのが本当にかわいい」
「癒やされる! ずっと見ていられる!」
「一呼吸置いて、ちゃんと言おうとするの愛おしい」
「自分で言えてないこと自覚して言い直すなんて、ほんとすごいよ!」
など、頑張る男の子にキュンキュンする人が続出!
自分で間違いに気づいて、何度も挑戦する姿勢は大人も見習いたいところですね。
画像提供・協力/@wahchanchan0509さん