記事サムネイル画像

「不倫は遺伝する!?」自分の父親と同じ過ちに走った夫…がく然とする私に義母がかけた言葉は【体験談】

私は、少し前に夫に不倫されました。実は数年前に夫の父も不倫をし、義理の母はとても傷つき、家族全員が嫌な思いをしたことがありました。そんな私のお話です。

 

不倫に走った自分の父親を軽蔑していた夫

私の夫は、不倫をした自分の父親のことを「おじいちゃんは死んだ」と、子どもたちに伝えるほどでした。しかし時がたち、今度は自分が父親と同じ不倫に走ったのです。

 

義母からの思いがけない言葉に

しかし、義母からは「耐えろ」と言われました。それが女のプライドなのだと……。私にはまったく意味がわかりませんでした。

 

私との価値観の違いを痛感

むしろ、不倫しても離婚せずにいてくれる「都合の良い女」と思われるほうが私にとっては耐えがたいからです。義母との考え方の違いに、私はただただ驚きました。

 

まとめ

「もしかすると、不倫は遺伝するのでは?」と思うこともありました。わが家には息子がいるので、絶対に不倫をするような子にならないように育てたいと思いました。それから、娘には男を見る目をしっかり養うように伝えようと心に決めました。(40代/女性)

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

イラスト/Ru

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


ウーマンカレンダー編集室

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      離婚するなりなんなりしないと、また不倫されるし、結局都合のいい女のままだと思うよ。 義理母がそんなんだから、旦那もしっかり父親の背中を見て育ったようだし? ダメな男ってダメな女によってさらにダメに… もっと見る
      離婚するなりなんなりしないと、また不倫されるし、結局都合のいい女のままだと思うよ。
      義理母がそんなんだから、旦那もしっかり父親の背中を見て育ったようだし?
      ダメな男ってダメな女によってさらにダメに育てられるからね。 

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →