記事サムネイル画像

「まさか何かの病気…?」夫が寝る寝室が臭すぎ!不安になって調べると衝撃の現実が【体験談】

最近、夫の体臭がとても気になる私。起きているときはそんなに気にならないのですが……そんな私のお話です。

 

普段は気付かないけれど…

私たち夫婦は、普段ベッドではなく畳の部屋で布団を敷いて寝ているのですが、そのときもまだ夫がにおうことはないのですが……。

 

ふすまを開けたときのにおいが

いつも私が先に起き、起きた後は寝室のふすまを閉めています。そして朝の支度などをして、しばらくしてから夫を起こしに行くのですが、そのときふすまを開けた瞬間、たまらなくにおうのです……。

 

病気?と思うほど強烈過ぎて…

そのにおいは、何とも言えない嫌なにおいです。「もしかして何か病気にでもかかっているの?」と思うほどで、ネットで調べたところ「加齢臭」であることを知りました。ただ、どうすることもできない現状です。

 

まとめ

いつの日か、私自身も加齢臭が気になる日がくるのかなと悲しくなりますが、これはなかなか避けては通れない道なのかな、とも思っています。以前、夫に何げなく体臭について指摘したことがあるのですが、夫は「消臭剤を買ってきてほしい」と言って落ち込んでいるように見えたので、それ以来においを指摘することに躊躇(ちゅうちょ)してしまう自分がいます。(50代/女性)

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


ウーマンカレンダー編集室

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →