記事サムネイル画像

【ハッピーセット】マクドナルドの新作おもちゃがさすがのクオリティ!絶対GETしたい新作本は?

マクドナルドのハッピーセットでは2月9日(金)から、新作の「ほんのハッピーセット」が登場しました。

新作絵本「いちにちおこめ」・ミニ図鑑「乗りもの はたらく自動車③クイズつき」を紹介いたします。

 

大人気シリーズ:絵本「いちにちおこめ」

今回の絵本は、「いちにちおこめ」。大人気「いちにち」シリーズの絵本がハッピーセットに登場しました♪

 

本のハッピーセット

 

いつも食べているお米は、どうやって作られているのでしょう?

 

本のハッピーセット

 

田植えをして、お花になって、稲穂になって、稲刈りをして……いくつもの工程を踏んで、食卓に並べられます。
「もし自分が一粒のお米だったら……」と、想像力を掻き立てられますよ。

 

本のハッピーセット

 

思わずクスっと笑ってしまいそうな、シールにも注目♪

 

本のハッピーセット

 

お米のありがたさを感じられる絵本です。

 

SNSでも
「『いちにちおこめ』、シュールでおもしろかったからぜひ読んでみて!」
「3歳の娘が笑いながら自分なりに楽しく読んでいました♪」
「小学生の息子が『すごく勉強になるね!』と、お米のありがたみを感じ取ってくれたようで、母は嬉しいです」
と、子どもだけでなく大人にも大好評!

 

図鑑「乗りもの はたらく自動車③ クイズつき」

本のハッピーセット


『小学館の図鑑NEO[新版]乗りもの DVDつき』をもとに作成した、ハッピーセットオリジナルのクイズつきミニ図鑑。今回のテーマは「はたらく自動車」です。

 

本のハッピーセット

 

大人気の消防の自動車だけでなく、警察の自動車や、ロケットを運ぶための巨大な自動車も!?

 

本のハッピーセット

 

シールもついているので、図鑑のどこに貼るのか探しながら見てみてくださいね♪


ハッピーセットの新作おもちゃ・絵本「いちにちおこめ」、ミニ図鑑「乗りもの はたらく自動車③クイズつき」について紹介しました。小さくて持ち歩きにも便利です。2月9日(金)から約5週間の期間限定です。なくなり次第終了ですので、気になる方はぜひ今のうちにゲットしてくださいね♪

 

※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター福島絵梨子

    新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →