【マンガ】ハチママのドタバタ育児79話~突発性発疹~

2017/09/04 18:00
10
今回は、突発性発疹のお話。突発性発疹は、だいたい1歳くらいまでにかかるというイメージだったので、ハチはやらないな~なんて思っていました。しかし、ある日突然の高熱!4日目に解熱して発疹がうっすらと出てきました!やっぱり突発だった~!と安心したのも束の間……今まで見たこともないほどの不機嫌っぷり!!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは!

 

今回は、突発性発疹のお話です。

 

突発性発疹は、だいたい1歳くらいまでにかかるというイメージだったので、ハチはやらないな~なんて思っていました。


しかし、ある日突然の高熱!

熱は上がったり下がったりが3日ほど続きましたが、それ以外の症状が何もなかったので、もしかして……と思って様子を見ていると……。4日目に解熱して発疹がうっすらと出てきました!

 

やっぱり突発だった~!と安心したのも束の間……今まで見たこともないほどの不機嫌っぷり!恐竜のようにぎゃーぎゃー泣きわめいて暴れて本当に本当に大変でした(げっそり)。

 

2日ほどで不機嫌も落ち着いてきましたが、突発後の機嫌の悪さは話に聞いた以上!看病と不機嫌の対応で身も心も疲れ果てたハチママでした……。

 

 

「ハチママのドタバタ育児」は毎週月曜日にお届けしています!


神奈川県在住。コミカル、シュールなタッチを得意とするイラストレーター。 デザイン会社勤務を経て、出産を機に退職しフリーランスの道へ。 現在は2人の息子に振り回されながらお仕事しています。 雑誌、WEBを中心にイラスト、漫画等幅広く活躍中!

 

 


  • すごく共感(>_<)!!

    不機嫌が落ち着いていつもの元気がもどった時は
    本当に本当に安心したのを思い出しました(。´Д⊂)涙

    2017/09/12 21:50
  • ホントあの不機嫌さは厄介でした…熱あるときの看病も寝不足で疲れた所にやって来るから、ダブルパンチを食らった感じですよね

    2017/10/03 17:24
  • うちも突発やらなかったなーなんて思ってたら一歳十ヶ月で発症。
    熱性痙攣起こして、その後意識戻らず救急車呼びました。
    熱がある間も、下がってから機嫌悪いのも大変だったけど何よりもうあんな怖い思いしたくない~(つд;*)

    2017/12/10 20:25

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

【マンガ】ハチママのドタバタ育児79話~突発性発疹~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。