生後6カ月ごろから大活躍!現役ママおすすめの100均アイテム

2017/09/23 23:00
100均はコスパのいい商品がたくさん揃っているのでわが家でもよく利用しています。なかでも食事のときに使える両手持ちマグを愛用しています。洗うパーツが少ないことも使いやすいポイントです。また、厚紙でできた丈夫でかわいい絵本も出かけ先などで活躍し、重宝しています。つかまり立ちを始めたころには扉をロックするアイテムも大活躍しました。

 

子育て家族の強い味方の100均。安くて役立つ便利アイテムが豊富に揃っているので、店内を見ているだけでも楽しいですよね。今回は私が家で使用している、おすすめグッズ3点をご紹介します。

 

洗うのが楽!両手持ちのマグ

 

離乳食を始めたあたりから活躍するのが、ダイソーの両取っ手付きのマグです。傾けるだけで飲み口から飲み物が出てくるので飲みやすさもばつぐん!万が一、倒してしまってもこぼれにくい優れものです。

 

大きくなったらコップの練習代わりにもなります。さらにコップ、飲み口、キャップと、パーツが少なく洗うのが楽な点もうれしいポイントです!

 

丈夫でかわいい!厚紙絵本

 

なんと厚紙の丈夫でかわいい絵本も100均で購入することができます。わが家では息子が1歳ごろに購入しました。

 

赤ちゃんがよろこぶようなカラフルな色合いで、親しみやすい内容になっています。各ページには、めくることができる仕かけも。小さめなのでお出かけにもぴったりです。


つかまり立ちを始めたころに!扉ロック

 

文房具や包丁など、危険なものをしまっている扉にぜひつけてほしいのがかわいいディズニーの扉ロックです。Seriaで購入しました。もちろん赤ちゃんは開けることができない作りで、大人はワンタッチで開けられるところが便利です。

 

何より見た目もかわいいのがうれしいですね!息子がつかまり立ちを始めた時期に購入しました。開かないと分かると赤ちゃんもあきらめてくれるので、危ないところにははじめから取り付けておくことをおすすめします。

 

 

100円なのに、こんなに役に立つアイテムが揃っているなんて驚きですよね。家計にもやさしい、コスパ抜群の100均アイテム。有効活用して、楽しく子育てをしていきましょう!(TEXT:ママライター白岩愛実)

 


  • 0
  • 0
  • 2
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。