記事サムネイル画像

「え!?」イメージと全然違う髪形に!初めての美容院へ行って大後悔【体験談】

私にはいつも通っている美容院があります。そして、その美容院の中でも「この担当者が良い」と思う人がいるので、その人にお願いしています。ですが、どうしても予約が取れず、初めての美容院へ行った結果……。

 

都合がつかず初めての美容院へ

いつもお願いしている美容師さんは、髪形に迷ったり、お手入れがわからなかったりするときも、何かとわかっているのでとてもラクでした。

 

あるとき、なかなか自分の都合がつかず美容院の予約ができない、でも美容院には行きたいというときがありました。そこで、割と値段がお手ごろで行きやすい感じの美容院に初めて行きました。

 

細かな要望が言えず何となくのイメージで

私は、なかなか初対面の美容師さんに「こうして欲しい」と細かな要望を言えない性分。なので、何となくこんな感じにしたいとふんわりイメージを伝えて、カットしてもらっていました。

 

すると、その美容師さんはやり過ぎなくらいカット。全然イメージとは違う髪形にされてしまいました。でもそのまま「大丈夫です」と言ってしまいました。

 

いつもの美容院に行けばよかったと後悔

ただ、自分で何とか不自然にならないようにスタイリングができたのでよかったのですが、やはりはっきり言えない性分の私はいつもの美容院に無理してでも行くべきかなと思いました。

 

まとめ

忙しいとなかなか美容院の予約を入れることができず、直前だと希望の時間に予約が取れないことも。ですが、やはりヘアスタイルは、周りからの目がとても気になる箇所。何よりヘアスタイルがいまいちだと自分自身のモチベーションが下がってしまいます。時間がなくても、何とかして都合をつけて自分に合ったところに行くべきだなと痛感した出来事でした。(50代女性)

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

イラスト/マキノ

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


ウーマンカレンダー編集室

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →