記事サムネイル画像

「このシャンプー使ってよ!」日用品をすべて指定してくる彼。そのワケは驚愕で…!

同棲を始めてから、彼に「このシャンプー使って」と言われた私。理由を聞いてみると、まさかの……。読者が体験した「一緒に暮らし始めてからパートナーにびっくりしたエピソード」を紹介します。

「このシャンプー使ってよ!」日用品をすべて指定してくる彼。そのワケは驚愕で…!

 

同棲してから判明

当時お付き合いをしていた男性と同棲を始めた私。すると、彼がガチのマザコンだと判明したのです。洗剤やシャンプーなどの日用品は、母親がすすめる物しか使いたくないと言い張り、あげく私にも同じ物を使うように言ってきました。私が「気に入っている物があるから使わない」と拒否したところ、なんと彼は拗ねてしまったのです。

 

他にも、「家電はうちのお母さんが使っている物と同じ物に買い換えよう」と言い出したり、「同棲はもう終わらせて、お母さんと同居しようよ。そのほうが家賃も浮くし」と言ってきたりしました。あまりにも度が過ぎるマザコンっぷりにあきれて、彼とは別れました。(もめん豆腐 さん)

 

まとめ

彼がマザコンだったことにびっくりしたもめん豆腐さん。母親と仲が良いのはすてきなことですが、もめん豆腐さんの彼のように度が過ぎてしまうと、付き合い続けるのが不安になってしまいますよね。結婚する前に、気がつくことができてよかったのかもしれません。

 

イラスト/ふー

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →