食・レシピ レシピ 離乳食 コツ・ヒント おすすめ 時短 離乳食初期 離乳食中期 離乳食後期

準備がぐんと楽になった!100均シリコン型で離乳食♪

33

 

離乳食を作る際、赤ちゃんのためにママたちはいろいろな工夫をしていますよね。私の場合、赤ちゃん用に少量ずつ離乳食を作ることが手間でストレスでした。今回は、離乳食作りが楽になり、ストレスが減った100均アイテムのひとつをご紹介したいと思います。

 

続きを読む

少量ずつ離乳食を準備するのは手間!

離乳食を始めたばかりの時期の赤ちゃんは、あまり食べないことも多いと思います。また、アレルギーの関係などもあるため「すべての食材は、まずスプーン一杯から」と母親学級でも指導されます。

 

そのため、ほんのちょっとの量を、しばらくの間作らねばならず、少々めんどうに感じました。赤ちゃんもだんだん食べる量は増えていきますが、それでもほんの少し。それを赤ちゃん専用に作る必要があります。

 

まとめて作るとストレスにならない!

せっかくおかゆを作っても、食べてくれないこともあります。そこで、先輩ママから聞いた、おかゆをまとめて作り、製氷皿に入れて冷凍する方法を実践することにしました。

 

1週間~10日分をまとめて作り、1回分ずつ製氷皿から出して使えばいいので、とても楽になりました。ですが、プラスチック製の製氷皿は取り出すときに難しく、何かいい方法はないかと考えました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。