記事サムネイル画像

「ぎゃーー!!」目の前の光景に悲鳴をあげる妻。カレーを作ったら夫がどんぶりを持ってきて…!?

結婚後、夫の習慣に驚くことは多々ありました。その中でも今回は、私が特にびっくりしたものをいくつかピックアップしてみます。「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「パートナーにびっくりしたエピソード」を紹介します。

「ぎゃーー!!!」心の中で叫ぶ妻。夫が大きめのどんぶりにカレーをよそって…!?

 

価値観の違い?

私が夫の行動で特にびっくりしたのは、

 

・洗濯をするときに漂白剤を毎回入れる
・携帯の目覚ましアラームを、実際に起きる30分前から5分起きに1時間分セットしている
・カレーやシチューを皿ではなく、どんぶりに入れて混ぜて食べる
・煮物など、具材を食べ終えたあとにその汁まで飲むことが多い

 

などです。特にカレーやシチューをどんぶりに入れて、ぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるのは、驚きを通り越して少し引いてしまいました。(ひなママ さん)

 

まとめ

世間には、カレーを混ぜてから食べる方も多くいらっしゃいますよね。ただ、カレーを混ぜない派からすると、見ていて気持ちのいいものではないと思ってしまうことも……。とはいえ自宅での食事ですし、自分の好きなように食べたい夫の気持ちもわかります。お互いの違いを認めることが夫婦円満の秘訣とも言われていますし、ひなママさんもあえて指摘しないようにしているようですね。

 

イラスト/にしこ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →