記事サムネイル画像

「なになに、怖い!」お風呂上がりにいつも何かを目で追う2歳の息子⇒視線の先にはまさかの物が!?

2歳の息子は、なぜか毎晩脱衣所で童謡の「おばけなんてないさ」を歌います。最初は微笑ましく見ていましたが、まさか息子には、いるはずのない誰かが見えている……!?

 

ゾッ!脱衣所に何がいるの…?

2歳の息子は毎晩、お風呂あがりの脱衣所で私が体を拭いてあげている間に、童謡の「おばけなんてないさ」を歌っています。最初のころは微笑ましく見ていましたが、ある日息子がいつも私の斜め上を見ながら歌っていることに気づいたのです。息子の視線は明らかに何かを追って移動します。もしかしたらおばけが見えているのかもしれない……と思い、息子に「おばけがいるの?」と聞きました。すると「うん、いるよ!」と言うのです! 怖くなった私は「おばけは息子くんの体を見に来ているのかもしれないね。お洋服を着てない姿を勝手に見るのは悪いことだから、帰ってもらおう!」と大きな声で息子に話しかけ、おばけにバイバイをするようにお願い。息子はバイバイをしたあと「おばけさん、バイバイってした」と報告してくれました。


息子のバイバイに効果があるのかはわかりませんが、おばけであろうと服を着る前の他人の体を覗き見てはいけません。今後もおばけにはマナーとモラルを守ってもらえるよう息子から頼んでもらうことで、脱衣所のおばけに対する私の恐怖も薄れてくれることを願います。

 

 

作画/yoichigo


著者:木村メイ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      可愛い❤️ママが怖いから、じゃなくて、安全教育的にオバケにまで配慮を求めていることに、めっちゃ笑った。この辺、時代だねぇ。グッジョブ👍ちゃんと聞いてくれるオバケで良かった「申し訳ありません」とか、直接… もっと見る
      可愛い❤️ママが怖いから、じゃなくて、安全教育的にオバケにまで配慮を求めていることに、めっちゃ笑った。この辺、時代だねぇ。グッジョブ👍ちゃんと聞いてくれるオバケで良かった「申し訳ありません」とか、直接ママに土下座で謝罪してきそうww

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →