そうじが楽々!100均のマイクロファイバー雑巾がすごい!

2017/10/07 18:00
2
わが家では、着なくなった洋服や古いタオルなどを使い捨てのぞうきんとして使用していましたが、拭き残しがあったり、ビショビショになってしまってイマイチだと思っていました。そこで100均のマイクロファイバー雑巾を使ってみたところ、とっても優秀だったのでお知らせします。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均

 

わが家では、着なくなった洋服や古いタオルなどを使い捨てのぞうきんとして使用していましたが、拭き残しがあったり、ビショビショになってしまってイマイチだと思っていました。そこで100均のマイクロファイバー雑巾を使ってみたところ、とっても優秀だったんです!

 

絞りやすい!しかも早く乾く

 

タオルを雑巾にして掃除をすると、ビショビショにならないようにときつく絞らないといけなくて、手がヒリヒリしていました。

 

でも、マイクロファイバー雑巾は水切れがよく、小さめで絞りやすいので手が痛くならないのです。適度な厚みと滑らかさがあり、すすぐときにもかんたんです。掃除のあとに乾かすために吊るせば、びっくりするくらい早く乾きます。

 

汚れをしっかり絡め取る

 

ホコリや髪の毛を吸着するかのように絡め取ってくれるのにはおどろきました。フカフカとした素材が汚れに密着してぬぐってくれる構造なので、床や階段、家具の汚れがさっとふき取れます。


タオルの雑巾では、拭いたあとはきれいに見えていても、乾いてくると取りきれない汚れが浮いてきて残念に思っていましたが、マイクロファイバー雑巾にしてからはそれがなくなりました。


安くてかわいいからお気に入り

 

こんなに便利なのに、2~3枚のセットで100円。とってもお得なうえに、きちんと洗って干せば何度でも使えて経済的です。


家の中に吊るしたままでも汚らしく見えないような、パステルカラーが雑巾ぽくなくて気に入っています。カラフルなものが販売されていますので、お店でチェックしてみてください。

 

 

マイクロファイバー雑巾を使い始めてからは、拭きそうじが楽になりました。使い捨ての雑巾は置き場所が多く必要なので、コンパクトにしまえるのもうれしいポイントです。(TEXT:ママライター斉藤あや)

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。