記事サムネイル画像

そうじが楽々! 100均の「マイクロファイバー雑巾」がすごい!

わが家では、着なくなった洋服や古いタオルなどを使い捨てのぞうきんとして使用していましたが、拭き残しがあったり、ビショビショになってしまってイマイチだと思っていました。そこで100均のマイクロファイバー雑巾を使ってみたところ、とっても優秀だったのでお知らせします。

 

わが家では、着なくなった洋服や古いタオルなどを使い捨てのぞうきんとして使用していましたが、拭き残しがあったり、ビショビショになってしまってイマイチだと思っていました。そこで100均の「マイクロファイバー雑巾」を使ってみたところ、とっても優秀だったんです!

 

絞りやすい! しかも早く乾く

 

タオルをぞうきんにして掃除をすると、ビショビショにならないようにときつく絞らないといけなくて、手がヒリヒリしていました。

 

でも、「マイクロファイバー雑巾」は水切れがよく、小さめで絞りやすいので手が痛くならないのです。適度な厚みと滑らかさがあり、すすぐときにも簡単です。掃除のあとに吊るしておけば、びっくりするくらい早く乾きます。

 

汚れをしっかり絡め取る

 

ホコリや髪の毛を吸着するかのように絡め取ってくれるのには驚きました。フカフカとした素材が汚れに密着してぬぐってくれる構造なので、床や階段、家具の汚れがさっとふき取れます。


タオルのぞうきんでは、拭いたあとはきれいに見えていても、乾いてくると取りきれない汚れが浮いてきて残念に思っていましたが、「マイクロファイバー雑巾」にしてからはそれがなくなりました。

 

安くてかわいいからお気に入り

 

こんなに便利なのに、2~3枚のセットで100円。とってもお得なうえに、きちんと洗って干せば何度でも使えて経済的です。


家の中に吊るしたままでも汚らしく見えないような、パステルカラーがぞうきんぽくなくて気に入っています。カラフルなものが販売されていますので、お店でチェックしてみてください。

 

 

「マイクロファイバー雑巾」を使い始めてからは、拭きそうじが楽になりました。使い捨てのぞうきんは置き場所が多く必要なので、コンパクトにしまえるのもうれしいポイントです。(TEXT:ママライター斉藤あや)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →