記事サムネイル画像

これはすごい!点と点がつながっていく圧巻のストーリー【韓流ドラマ】今はアマプラでしか見られない件

安定した演技力に定評のある韓国俳優ソ・イングク主演作品の見どころを解説します!

 

ソ・イングク「もうすぐ死にます」

 

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ライターのはるです。

 

抜群の歌唱力と安定した演技力で、11年ぶりのミュージカル「モンテ・クリスト伯」を成功させた韓国俳優ソ・イングク。

 

今回は、そんなソ・イングクが主演を務めたおすすめ韓国ドラマ『もうすぐ死にます』を紹介していきます。豪華なキャスティングが織りなす物語を、ぜひ楽しんでください。

 

 

韓国ドラマ『もうすぐ死にます』( 이재、곧 죽습니다 )

 

 

韓国ドラマ『もうすぐ死にます』キャスト

ソ・イングク, パク・ソダム, キム・ジフン

 

韓国ドラマ『もうすぐ死にます』見どころ

 

豪華なキャストたち

主人公イジェの魂が12人の肉体に乗り移り、それぞれの人生を生きる本作。

 

ソ・イングク「もうすぐ死にます」 © 2023 TVING

 

1話ではチェ・シウォンとソンフン、2話はキム・ガンフンとチャン・スンジョ、3話はイ・ジェウク、4話はイ・ドヒョン、5話はキム・ジェウク、6話はオ・ジョンセと主役級の豪華キャストがイジェに乗り移られたキャラクターを好演しています(他にも何人かいますが、最終のネタバレになるので割愛します)。

 

 

ソ・イングク「もうすぐ死にます」 © 2023 TVING

 

演じている人は全く違うのに、同じ人物が中にいると思わされる演技はさすがです。

 

 

ソ・イングク「もうすぐ死にます」 © 2023 TVING

 

ぜひ色々な俳優さんが演じるイジェを楽しんで、お気に入りのイジェを見つけてください。

 

点と点がつながっていく圧巻のストーリー

ソ・イングク「もうすぐ死にます」 © 2023 TVING

 

最初はつながりが全く見えなかった、死を迎えるキャラクターたち。ところが、中盤に入ると実はそれぞれのキャラクターの死がある人物につながっていくのです。

 

そして、生き残りをかけて「死」とのゲームを過ごしていたイジェも、いつの間にか悪人を追い詰めることが目的へと変わっていきます。イジェが自分が乗り移ることになったそれぞれのキャラクターの特性をうまく活かし、悪人を追い詰めていく様は痛快です。

 

イジェが最後に辿り着く答えは……

ソ・イングク「もうすぐ死にます」 © 2023 TVING

 

時間の長短はあれど、12人の人生を生きたイジェ。
他人の人生の最期の瞬間を懸命に生き抜いたイジェでしたが、その頃には多くのものも失っていました。そんな彼が、最後に見つけるものは一体なんなのか。物語の終着は、どこにあるのか。ぜひチェックしてみてください。

 

 

ソ・イングク「もうすぐ死にます」 © 2023 TVING

 

今の自分の人生をどう生きたいか、改めて自分の生き方を考えさせられる作品になっています。

 

韓国ドラマ『もうすぐ死にます』あらすじ

ソ・イングク「もうすぐ死にます」 © 2023 TVING

 

韓国ドラマ『もうすぐ死にます』はPrime Videoでストリーミング配信されたドラマです。

 

あらすじ

ソ・イングク「もうすぐ死にます」 © 2023 TVING

 

人生のあらゆる面で運に見放され、自ら命を絶って"死をコントロールする "ことを決意した主人公のチェ・イジェ(ソ・イングク氏)を罰するために”死”(パク・ソダム氏)がイジェに課した、12回生まれ変わり12通りの人生での死を食い止めるという試練の物語です。

 

韓国ドラマ『もうすぐ死にます』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

 

韓国ドラマ『リセット~運命をさかのぼる1年~』

韓国ドラマ「リセット」 ©2020MBC

 

韓国ドラマ『リセット~運命をさかのぼる1年~』は作品タイトル通り、1年前に戻ってやり直せるという話です。
「あの頃に戻りたい……」という人生やり直しが叶うし、記憶も過去に持っていけるので宝くじ当選番号を暗記してやり直し人生は金持ち……という人生をお伝えするような、コメディドラマじゃない!!!!

 

生きていたはずの人生なのに、1年前に戻ったら次々と死んでしまう。
犯人はわかっているような……証拠がないから逮捕できない!?

 

次に何をみるか迷った時の参考になれば嬉しいです!

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターはる

    現在同棲中カップルの馴れ初め話をマンガで綴っている。リアルな社内恋愛の体験談をInstagramで連載中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 合わせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →