記事サムネイル画像

【体験談】仮装デビューしちゃう!?ハロウィンイベントに参加してみた!

ハロウィンは大人の仮装も許される日。ふだんできないことなので、ワクワクしますよね。わが家が参加しているのは児童館や地域の交流センターのハロウィンイベントです。場所によっては仮装をしていくと参加費がタダになります。小さな子どもがよろこぶ内容盛りだくさんでした。

 

もうすぐ、年に一度のハロウィンがやってきます。都会では、仮装をした人たちで埋め尽くされる場所もありますね。ふだんはできない仮装が楽しめる日、せっかくなら子どもと一緒に盛り上がっちゃいましょう!今回は、わが家が参加したハロウィンイベントについてをお伝えします。

 

最寄りのハロウィンイベントを要チェック

ハロウィンは大人も仮装を楽しめる日。ふだんはできないことなので、ワクワクしますよね。ハロウィンイベントはテーマパークやショッピングモール、児童館など、さまざまなところで開催されています。0歳児からの参加が可能な場所も多いので、積極的に出かけたいですね。

 

仮装をして出かけるとお菓子がもらえるなど、お得なイベントもよく見かけます。最寄りのハロウィンイベントをぜひチェックしてみましょう。

 

100均のハロウィングッズが豊富すぎる

わが家がよく参加しているのは、児童館や地域の交流センターのハロウィンイベントです。参加費は100~500円と財布にやさしく、場所によっては仮装をしていくと子どもの参加費が無料になります。どのイベントも先着順が多いため、早めに申し込むのが必須です。

 

そして、ハロウィンイベントの楽しみといえば仮装!衣装を探しに100円ショップのダイソーに出かけましたが、イベント系の商品の品揃えも豊富でした。赤ちゃんに使えそうな、かぼちゃベストもかわいかったですよ。

 

ハロウィンの主役はやっぱり子ども!

ハロウィンイベントへ行くと毎回思うのが、仮装をした子どもがとにかくかわいいことです。とくに赤ちゃんの仮装には勝てるわけがありません。わが家が参加したイベント終盤には仮装大賞が発表されるので、ママのセンスが試されると思いました。

 

そのほか、輪投げやくじ引きなど、小さな子どもがよろこぶ内容が盛りだくさんでした。ゲームに参加するたび、お菓子がひとつかみできるのも楽しかったです。

 

 

子どもが好きなキャラクターの仮装をするのもおすすめです。うれしくてはしゃぎ回ってくれることでしょう。わが家の娘はアイドルになりきっていましたよ。子どもが楽しんでいる姿を見られるのは、親にとっても幸せな時間ですよね。家族でハロウィンを楽しんじゃいましょう。(TEXT:ママライター田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ハロウィンイベント、次回参加してみたいです!
    • 通報
      子供の画像ってかわいいですよね♪

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎