高倉の思いやりのない言葉に、別れを決意したオムニウッチーさん。実母に対する言葉だったので、余計に許すことができませんでした。何度も謝罪する高倉を前にして心が揺らぎましたが、「やり直してもきっと必ず同じ思いを繰り返す」。そう言い聞かせ、高倉との付き合いを終わりにしました。
とはいえ、別れた直後は心にぽっかり穴が開いたような日々が続き……。
寂しさにそのうち慣れるとは思ったけど…
高倉くんと別れた直後の私は、しばらく心にぽっかりと穴が開いたような日々が続きました。
自分から別れを告げたくせに「今ならやり直せるんじゃないか」と彼に何度か連絡しようとしていました。
でも、そのたびに思うのは「結局また同じことの繰り返しになるだろうな」ということ。
つらいのは今だけできっと時間がたてば慣れていく……そう考えていた通り、1カ月もたつころにはすっかり1人の気楽さに慣れていたのでした。
1年半、いろいろなことがあり過ぎた彼との付き合いで、私は心がすり減っていました。
しばらく恋愛はいいやと思うようになり、気付けば彼と別れて3年の月日がたっていたのでした。
その間に私は、インスタグラムを開設しエッセイ漫画を投稿するようになっていました。新たな趣味を見つけて毎日楽しく過ごしていたある日、インスタ上である人物を見つけたのです。
-----------------
1年半も付き合っていた相手との別れは、ぽっかりと穴が開いたようになりますよね。別れた相手につい連絡をしようとしてしまうのも、あるあるですかね(汗)。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!