記事サムネイル画像

ママ友「パンツみたいな商品、知ってる?」宅飲みで予想外に盛り上がった話題とは?

私の場合、生理用品の情報については知人から得ることが多いです。先日、ママ友4人と宅飲みをしたのですが、生理用品の話題で予想外に大盛り上がりし……。

ママ友「パンツみたいな商品、知ってる?」宅飲みで予想外に盛り上がった話題とは?

 

生理用品の話題で大盛り上がり

ママ友の家で宅飲みをしていたときのこと。生理のときの情緒や痛み、経血量の話題になり、ママ友Aさんから、「生理用品っていろいろな種類があるよね~。みんなは何使ってる?」と尋ねられました。

 

私が「吸水ショーツはめちゃくちゃいいよ!」と返答すると、ママ友Bさんは「生理用のパンツみたいな商品知ってる? 私、今もはいてる~」と発言。すると、ママ友Cさんも「私も!」と挙手しました。

 

さらに、ママ友Dさんは「私、三角形のナプキン使ってるよ」とのこと。私は、自分の知らない生理用品がたくさんあることを知りとても驚きました。

 

「1日目と2日目の夜は手放せない」

「生理用のパンツみたいな商品」について詳しく聞いてみると、ママ友は「ショーツ型ナプキンって名前で売ってると思う。ちょっと高いんだけど、生理1日目と2日目の夜は手放せない」そう。

 

また、三角のナプキンは「シンクロフィット」という商品で、「普通のナプキンと一緒に使うんだけど、トイレにそのまま流せる! すぐに経血を吸収してくれるから、私の場合は漏れる心配がないの。ただ経血がないとすれて股が痛くなることもあるから、経血が多いときにだけ使ってる」と教えてくれました。

 

ドラッグストアで購入!

後日、私はドラッグストアの生理用品コーナーでシンクロフィットを探し、試しに購入。また、たまたま知り合いからショーツ型ナプキンの試供品をもらうことができたので、次に生理がきたときに使うのが楽しみです。これを機にさまざまな商品を試してみて、自分にしっくりくるモノを探すのもいいなと考えています。

 

 

ママ友から新しい生理用品を教えてもらわなければ、知らないまま過ごしていたと思います。生理用品は経血量によって使い分けすると良いことも学んだので、これからはいろいろな商品を試して、お気に入りを見つけたいです。

 

著者/松谷えりな
イラスト/おみき
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →