記事サムネイル画像

不貞100回超えの夫に苦しめられ、息子は治療法のない難病。妻が選んだ夫への報復の方法とは… #夫の性依存の話 最終話

「子どもの介護中、夫の性依存症が発覚しました」最終話。ねむさんは結婚後すぐに妊娠し、むたろうを出産しました。しかし2歳になるころ、むたろうは治療法も改善法もない難病だと判明。そして夫の風俗通いが発覚……。問い詰めても言い訳をし、反省する様子がない夫は、性依存症だと診断されました。

仲のよい友人や親戚に依存症のことを話したという夫。しかし家族を蔑ろにして、ねむさんから幸せな家庭を奪った夫の周りには、その異常な言動をとがめてくれる人はいませんでした。ねむさんは、何も知らないむたろうが将来夫の性依存と不貞に関して事実を知ったときに傷つかないよう、依存症についての勉強を続けます。

性依存症の夫に散々振り回されてきたねむさん。不貞発覚から1年半近くが経ちましたが……。

ねむさんの未来は…

子どもの介護中、夫の性依存症が発覚しました17-1

 

子どもの介護中、夫の性依存症が発覚しました17-2

 

子どもの介護中、夫の性依存症が発覚しました17-3

 

 

 

子どもの介護中、夫の性依存症が発覚しました17-4

 

子どもの介護中、夫の性依存症が発覚しました17-5

 

子どもの介護中、夫の性依存症が発覚しました17-6

 

 

 

子どもの介護中、夫の性依存症が発覚しました17-7

 

性依存症の夫の言動に傷つけられてきたねむさんですが、夫と今すぐの離婚は考えていないようです。それは、難病を抱えていつまで生きられるかわからないむたろうを思ってのことでした。

 

気持ちの折り合いがつけられず、これから先、夫に裏切られた気持ちを抱えたままどう過ごしていくのか、不安がねむさんの胸中に広がります。

 

しかし、いまのねむさんはむたろうと過ごす時間が宝物です。ねむさんは、むたろうが笑顔で過ごせるような選択ができる母親になろうと誓うのでした。

 

◇ ◇ ◇

 

2人目の妊活中に発覚した夫の不貞やその後の態度にずっと苦しめられてきたねむさん。

傷ついた心がすぐに癒えることはなく、ねむさんはこれからも苦しみを抱えて生きなければいけないかもしれません。しかし、そんな中でもむたろうとの時間は宝物だと思えているようです。どうか、ねむさんとむたろうが2人で穏やかな時間を過ごすことができるよう願いたいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      むたろう君の為、というのは大事ですよ、うん。でも、復讐のために、自分が黒くなっていくのが見ていてツラい😢自分は、たかだかモラハラごときで元夫を○し、自決しようと思い詰め、あまりの黒さに絶望して、離別し… もっと見る
      むたろう君の為、というのは大事ですよ、うん。でも、復讐のために、自分が黒くなっていくのが見ていてツラい😢自分は、たかだかモラハラごときで元夫を○し、自決しようと思い詰め、あまりの黒さに絶望して、離別してからもかなり引き摺りましたが、結論としては、視界からどころか意識の中からも追い出すことで、平和を取り戻しました。子どもには、悪く吹き込む事すらしない、影もカタチも示さない、全くの父親不在で育ててしまいましたので、そこは申し訳ないとは思って居ますが、自分の心を守るには仕方なかった。せめて、むたろう君が親父を責められるくらいに強く育って欲しい。それからなら、黒い感情も洗い流していけれる筈だから。もちろん、この💩旦那が改心してくれても構わないのだが、奇跡でも起きないとあり得ないだろうな。それに、生まれ変わったように思いやれて、さらに稼げるようにもなったとしても、心が戻るワケではない。たから現状維持の最低限で使役しておけばよい

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターねむ

    息子は早産児&超希少疾患。夫は性依存症で別居中。ワンオペで医療的ケア児を育てる崖っぷち主婦。引きの強い実体験をマンガにしがち。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む