白いユニフォームが真っ赤に
中学生時代、バスケ部に所属していた私。ある試合の日、運悪く生理2日目と被ってしまいました。さらに、チームのユニフォームは白色。そして試合中、心配していたことが的中しました。生理用ナプキンがずれユニフォームに血が染みて、おしりの部分が真っ赤になってしまったのです。
白いユニフォームに赤いシミがあるのはかなり目立ったようで、チームメイトに指摘されて気がつきました。当時の私は吸水型ショーツを使うという考えがなく、恥ずかしい思いをした出来事です。(ぴよぴよ さん)
まとめ
バスケの激しい動きでナプキンがずれ、白いユニフォームに血が染みてしまったというぴよぴよさん。吸水型ショーツだけでなく、最近は運動時のずれに強いナプキンも売っているので、スポーツをする方は試してみても良いかもしれませんね。
イラスト/藤まる
監修/助産師 松田玲子
監修/助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!