記事サムネイル画像

「似合ってる!」初ヘアカラーは大成功⇒調子に乗って染め続けたら…大変なことに?!

高校卒業後、初めてのヘアカラーをした私。友だちの反応がとてもよかったので、その後も染め続けたのですが……! 読者が体験した「ヘアスタイルの失敗談」を紹介します。

「似合ってる!」初ヘアカラーは大成功⇒調子に乗って染め続けたら…大変なことに?!

 

初ヘアカラー

高校までは校則でヘアカラーが禁止だったので、大学に入学するタイミングで初カラーに挑戦! 茶色に少し赤みの入った色に染めたところ、友だちから「赤色が似合うね!」と褒められました。

 

うれしくなった私は、それから美容室に行くごとに赤の染料の量を増やしてもらうようになり、いつの間にか友だちからドン引きされるくらいの真っ赤な髪の毛になってしまいました……。やりすぎは良くないなと反省し、落ち着いた髪色に染め直しました(笑)。(この先一生黒髪 さん)

 

まとめ

染髪禁止の校則があった学校を卒業後に、初ヘアカラーに挑戦したという経験がある人は多いのではないでしょうか。髪色が変わるとだいぶ雰囲気も変わりますし、「似合ってる!」と言われるとうれしくなりますよね。この先一生黒髪さんのように、あまりに目立つ色だと友だちからビックリされてしまうかもしれませんが、まずは自分がやりたいヘアカラーを楽しめるといいですね。

 

イラスト/ふー

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →