ファッション小物から美容まで!ママにおすすめのダイソーアイテム3選

2017/11/17 18:00
子ども優先になりがちなママも気兼ねなく使えるダイソーの商品をご紹介します。意外と耐久性が高くコスパ抜群のパンプス用靴下に、化粧水をつけた上からつけることで浸透力を上げられるシリコンマスク、濃い泡がかんたんに作れる「ほいっぷるん」など、優秀アイテムが100円で買えちゃいます!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー

 

子どもが生まれると、「節約したい」という思いなどから、自分のことはつい後回しになってしまうというママも多いのではないでしょうか。そんなママにもおすすめ!100均で見つけた、優秀なファッション小物や美容グッズのなかから、おすすめ3つをご紹介します。

 

パンプス用靴下

 

パンプスから見えない浅履きの靴下ですが、私はこのタイプの靴下にすぐ穴が開いてしまうことが悩みでした。よく売られている3点で1,000円の靴下ではすぐに穴が開いてしまい、買い替えるたびに「もったいない……」と感じていました。

 

そこでどうせすぐ穴が開くなら……と、試しに100均の靴下を買ってみると、なんと耐久性も高く、シンプルなデザインで大満足!ナイロン製の靴下がとくにおすすめです。

 

毎日使える美容マスク

 

次にご紹介したいのは、シリコン製の美容マスクです。顔にたっぷり化粧水などをつけてから、このシリコンマスクを上からつけるだけ!シリコンマスクでフタをすることで乾燥を防げるので気に入っています。

 

耳にかけられるので、子どもの相手をしながらでもはがれないうえに、水洗いができるので衛生的です。私が使用しているのは鼻を境に切り離せるタイプ。おでこにニキビができやすい場合は下だけ使うなど、肌質によって使い分けられる点も気に入っています。


洗顔グッズでスペシャルケア

 

最後は、かんたんにモコモコの泡が作れる「ほいっぷるん」です。容器内側のスティックの底部分に洗顔料をつけ、容器の中に少量の水、またはお湯を入れて、スティックを何度か上下に押し込むだけで濃密な泡が作れる優れものです。

 

子どもと一緒のお風呂タイムはゆっくり洗顔をすることも大変ですが、このアイテムを使うことでめんどうな泡立ても時短できます。また、洗顔ブラシを使って週に何度か洗顔することで、洗いあがりのお肌がおどろくほど違います!

 

 

100均ならリーズナブルで、ママも自分のために買ってみてもいいかなという気持ちになりますよね。ご紹介したアイテムはすべてダイソーで購入することができます。ぜひ一度お試しください!(TEXT:ママライター小林夏希)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。