こんなアイデアも!?Seriaで見つけた優秀キッチングッズ

2017/11/19 12:00
Seriaで便利なキッチングッズを発見!その名も「ミニ計量カップ」です。計量スプーンで計るわずらわしさを解消してくれます!また、見た目で即買いしたのが「スクエアハウスの調味料入れ」です。カラーは赤と黒、白の3パターン。1つ穴と7つ穴の2タイプがありました。おもしろい発想で感心したのが「シャカシャカねぎポット」です。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
調理グッズ
Seria

 

ひさびさに100円ショップのSeriaに出かけました。100円とは思えないおしゃれなデザインとアイデア商品がたくさん並んでいます。つい長居してしまい、気になるグッズをいろいろ買ってしまいました。今回は、子育て中の筆者がSeriaで見つけたキュートで機能的なキッチングッズをご紹介します。

 

こんなのほしかった!ミニ計量カップ

 

Seriaで便利なキッチングッズを発見!その名も「ミニ計量カップ」です。大さじ1杯、2杯……と計量スプーンで計るとき、スプーンから調味料がこぼれてしまうなど、わずらわしさを感じていました。その悩みをズバリ解消してくれるグッズと出会えたのです。

 

カップの内側に大さじ1~3、小さじ1~6と表示されているので、必要量を入れて計ります。一般の計量カップでは50ml未満のメモリがないので重宝しそうです。

 

一目惚れ!スクエアハウス調味料入れ

 

こちらは見た目がキュートで即買いした「スクエアハウスの調味料入れ」です。カラーは赤と黒、白の3パターン。1つ穴と7つ穴の2タイプがありました。調味料別に色分けして購入するのもいいですね。

 

スクエア型タイプだと隙間なく並べることができるので、複数買うときにもおすすめだと思います。ほかにもフタにハンドルのついた大きめのボトルもあり、砂糖など、一度にたくさん取り出すことが多い調味料に役立ちそうです。


おもしろい発想!冷凍ねぎポット

 

わが家では、ねぎを冷凍することが多いのですが、いざ使うときにバラすのが大変でした。この手間を省いてくれるグッズが「シャカシャカねぎポット」です。たくさん切ったねぎをポットに入れて冷凍するだけ。

 

使うときにポットを上下に動かすと、中に入ったスノコが、ねぎがバラしてくれるのです。あとは使う分だけねぎをかけるだけ。直接ねぎに触れることもなく衛生的です。これはナイスアイデアだと思いました。

 

 

Seriaだけでなく、100均にはおしゃれで便利なグッズがたくさん。思いつかないアイデア品にめぐり合ったときは、得した気分にもなりますね。興味のある方はぜひ100均へ足を運んでみましょう。新しい発見が待っているかもしれません。(TEXT:ママライター田中由惟)


  • 2
  • 7
  • 4
  • 3

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。