記事サムネイル画像

こんなアイデアも!? Seriaで見つけた優秀キッチングッズ

Seriaで便利なキッチングッズを発見!その名も「ミニ計量カップ」です。計量スプーンで計るわずらわしさを解消してくれます!また、見た目で即買いしたのが「スクエアハウスの調味料入れ」です。カラーは赤と黒、白の3パターン。1つ穴と7つ穴の2タイプがありました。おもしろい発想で感心したのが「シャカシャカねぎポット」です。

 

ひさびさに100円ショップのSeriaに出かけました。100円とは思えないおしゃれなデザインとアイデア商品がたくさん並んでいます。つい長居してしまい、気になるグッズをいろいろ買ってしまいました。今回は、子育て中の筆者がSeriaで見つけたキュートで機能的なキッチングッズをご紹介します。

 

こんなのほしかった!ミニ計量カップ

 

Seriaで便利なキッチングッズを発見! その名も「ミニ計量カップ」です。大さじ1杯、2杯……と計量スプーンで計るとき、スプーンから調味料がこぼれてしまうなど、わずらわしさを感じていました。その悩みをズバリ解消してくれるグッズと出会えたのです。

 

カップの内側に大さじ1~3、小さじ1~6と表示されているので、必要量を入れて計ります。一般の計量カップでは50ml未満のメモリがないので重宝しそうです。

 

一目惚れ! スクエアハウス調味料入れ

 

こちらは見た目がキュートで即買いした「スクエアハウスの調味料入れ」です。カラーは赤と黒、白の3パターン。1つ穴と7つ穴の2タイプがありました。調味料別に色分けして購入するのもいいですね。

 

スクエア型タイプだと隙間なく並べることができるので、複数買うときにもおすすめだと思います。ほかにもフタにハンドルのついた大きめのボトルもあり、砂糖など、一度にたくさん取り出すことが多い調味料に役立ちそうです。

 

おもしろい発想!冷凍ねぎポット

 

わが家では、ねぎを冷凍することが多いのですが、いざ使うときにバラすのが大変でした。この手間を省いてくれるグッズが「シャカシャカねぎポット」です。たくさん切ったねぎをポットに入れて冷凍するだけ。

 

使うときにポットを上下に動かすと、中に入ったスノコがねぎをバラしてくれるのです。あとは使う分だけねぎをかけるだけ。直接ねぎに触れることもなく衛生的です。これはナイスアイデアだと思いました。

 

 

Seriaだけでなく、100均にはおしゃれで便利なグッズがたくさん。思いつかないアイデア品に巡り合ったときは、得した気分にもなりますね。興味のある方はぜひ100均へ足を運んでみましょう。新しい発見が待っているかもしれません。(TEXT:ママライター田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎