記事サムネイル画像

妊娠おめでとう♡ 東尾理子さんインタビューダイジェスト

昨日、東尾理子さんが第三子の妊娠を発表されました♡ベビーカレンダーでは東尾理子さんに、“妻として”“育児について”“妊活について”とテーマを分けてロングインタビューを敢行。しかも100%やらせナシ、すべてユーザーさんからの質問に答えていただきました!現在、配信準備中ですが、ちょこっとだけ……インタビュー内容を抜粋し、ご紹介させていただきます。

 

昨日、東尾理子さんが第三子の妊娠を発表されました♡ ベビーカレンダーでは東尾理子さんに、“妻として”“育児について”“妊活について”とテーマを分けてロングインタビューを敢行。しかも100%やらせナシ、すべてユーザーさんからの質問に答えていただきました! 現在、配信準備中ですが、ちょこっとだけ……インタビュー内容を抜粋し、ご紹介させていただきます。

 

<妻として>

Q・旦那さんへの不満はありますか? ケンカはしますか? (質問者:月姫さん、ma--voo--さん)

 

A・私の優先順位は子供が一番ですが、旦那さんは自分のプライベートが一番。朝、子供を幼稚園に送って行ってほしいなと思っても、二日酔いで寝てますし。そんな時はついイラッとしそうになるけれど、感情的になるのはダメ。不満を口にするときは一度考えること。私は夜寝る前に“こんな言い方をしたら怒らせるかな”と頭の中でシュミレーションしてから口に出しています。ケンカは夜にすると白熱してしまうので、明るい時間にするのがおすすめです(笑)

 

<育児について>
Q・育児がツラい時はありますか?(質問者:ママンさん)

 

A・育児は体力も時間も全部大変なことだらけ。でもそれと同じくらい全部楽しいです。例えば仕事から帰って来て、子供たちが「おかえりー!」って迎えてくれるだけで元気になるし、泣き顔も、一丁前に文句を言うことも可愛いって思います。夏休みとか子供が合宿でいなくなるときは「やっと解放される!自由だー!」って思うけれど、いざいなくなるととっても寂しくなりませんか? 毎日近くで成長の過程を見られるだけで幸せだなって思います。

 

<妊活について>
Q・妊活中、ツラかったことや大変だったことはなんですか?(質問者:Nayu&Naonママさん、佐藤美乃里さん)

 

A・全部です(笑)。金銭的に大変だという方もいれば、お金で解決できないからツライという方もいる。義理の両親との関係や人間関係に悩む人もいるし…。人それぞれタイプが違うから何が大変とは一概に言えませんが、私は努力しても結果がついてこない理不尽さがツラかったですね。でも「もう無理かも」とは思わなかったんです。ダメなときは金銭面・体力面・精神面のどれかで終わりが来るだろうなと思っていたので、その前に授かれたことはとても幸せだったと思います。

 


東尾理子さんのロングインタビューは随時、配信予定! まずは心より、お祝い申し上げます♡

 


PROFILE:東尾理子さん

プロゴルファー、ゴルフ中継の解説やレポーターとして活躍。2009年に俳優の石田純一氏と入籍。その後 TGP(Trying to Get Pregnant-妊娠しようと頑張っている、の略)を提唱し、多くの女性から支持を得る。仕事と子育てをしながら、妊娠を望む人たちの助けになりたいと NPO 法人 FINEのピア・カウンセラーの資格を取得したほか、妊娠や出産についての正しい知識を伝える活動「うむうむプロジェクト」の立ち上げに関わる。2012 年に長男、2016 年に長女を出産し、先日、第三子妊娠を発表したばかり。

 

Photo/Chishaki Shin (willcreative)
Hair & Make/Mao
Interview & Text/Satoko Nemoto

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →