妊娠おめでとう♡ 東尾理子さんインタビューダイジェスト

2017/11/08 16:00
18
昨日、東尾理子さんが第三子の妊娠を発表されました♡ベビーカレンダーでは東尾理子さんに、“妻として”“育児について”“妊活について”とテーマを分けてロングインタビューを敢行。しかも100%やらせナシ、すべてユーザーさんからの質問に答えていただきました!現在、配信準備中ですが、ちょこっとだけ……インタビュー内容を抜粋し、ご紹介させていただきます。
カテゴリ│
エンタメ
中カテゴリ:
芸能人
妊娠
出産

 

昨日、東尾理子さんが第三子の妊娠を発表されました♡ ベビーカレンダーでは東尾理子さんに、“妻として”“育児について”“妊活について”とテーマを分けてロングインタビューを敢行。しかも100%やらせナシ、すべてユーザーさんからの質問に答えていただきました! 現在、配信準備中ですが、ちょこっとだけ……インタビュー内容を抜粋し、ご紹介させていただきます。

 

<妻として>

Q・旦那さんへの不満はありますか? ケンカはしますか? (質問者:月姫さん、ma--voo--さん)

 

A・私の優先順位は子供が一番ですが、旦那さんは自分のプライベートが一番。朝、子供を幼稚園に送って行ってほしいなと思っても、二日酔いで寝てますし。そんな時はついイラッとしそうになるけれど、感情的になるのはダメ。不満を口にするときは一度考えること。私は夜寝る前に“こんな言い方をしたら怒らせるかな”と頭の中でシュミレーションしてから口に出しています。ケンカは夜にすると白熱してしまうので、明るい時間にするのがおすすめです(笑)

 

<育児について>
Q・育児がツラい時はありますか?(質問者:ママンさん)

 

A・育児は体力も時間も全部大変なことだらけ。でもそれと同じくらい全部楽しいです。例えば仕事から帰って来て、子供たちが「おかえりー!」って迎えてくれるだけで元気になるし、泣き顔も、一丁前に文句を言うことも可愛いって思います。夏休みとか子供が合宿でいなくなるときは「やっと解放される!自由だー!」って思うけれど、いざいなくなるととっても寂しくなりませんか? 毎日近くで成長の過程を見られるだけで幸せだなって思います。

 

<妊活について>
Q・妊活中、ツラかったことや大変だったことはなんですか?(質問者:Nayu&Naonママさん、佐藤美乃里さん)

 

A・全部です(笑)。金銭的に大変だという方もいれば、お金で解決できないからツライという方もいる。義理の両親との関係や人間関係に悩む人もいるし…。人それぞれタイプが違うから何が大変とは一概に言えませんが、私は努力しても結果がついてこない理不尽さがツラかったですね。でも「もう無理かも」とは思わなかったんです。ダメなときは金銭面・体力面・精神面のどれかで終わりが来るだろうなと思っていたので、その前に授かれたことはとても幸せだったと思います。

 


東尾理子さんのロングインタビューは随時、配信予定! まずは心より、お祝い申し上げます♡

 


PROFILE:東尾理子さん

プロゴルファー、ゴルフ中継の解説やレポーターとして活躍。2009年に俳優の石田純一氏と入籍。その後 TGP(Trying to Get Pregnant-妊娠しようと頑張っている、の略)を提唱し、多くの女性から支持を得る。仕事と子育てをしながら、妊娠を望む人たちの助けになりたいと NPO 法人 FINEのピア・カウンセラーの資格を取得したほか、妊娠や出産についての正しい知識を伝える活動「うむうむプロジェクト」の立ち上げに関わる。2012 年に長男、2016 年に長女を出産し、先日、第三子妊娠を発表したばかり。

 

Photo/Chishaki Shin (willcreative)
Hair & Make/Mao
Interview & Text/Satoko Nemoto


  • おめでとうございます!

    2017/11/08 16:07
  • おめでとうございます❗

    2017/11/09 13:37
  • おめでとうございます‼

    2017/11/09 13:38

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
18

現在ログインしていません。

エンタメの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。