【マンガ】ハチママのドタバタ育児89話~ ママだって泣きたい!~

2017/11/13 18:00
2
今回はママだって泣きたい!のお話。子どもはとてもかわいいですが、わがままを言ったり、ず〜っと泣いていたり、四六時中一緒にいると疲れてしまうことも多いですよね。なんで私ばっかりこんなに大変なの?!と悲しいやらイライラやらさまざまな感情が込み上げ、思わず一緒に泣いてしまいました。わんわん泣いたあとはちょっとスッキリ。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは!

今回は、ママだって泣きたい!のお話です。

 

子どもはとてもかわいいですが、わがままを言ったり、ず〜っと泣いていたり、四六時中一緒にいると疲れてしまうことも多いですよね。毎日毎日それが続くと、「どこか遠くへ行きたい!!」とつい思ってしまいます……。

 

この日も泣き止まないハチと2人きり。なんで私ばっかりこんなに大変なの?!と悲しいやらイライラやらさまざまな感情が込み上げ、思わず一緒に泣いてしまいました。わんわん泣いたあとはちょっとスッキリ。

 

育児中は人と会う機会も減り、弱音を吐き出す機会もあまりないですよね。ため込みすぎる前に、誰かと話をしたり、一人の時間をもらったり、息抜きの時間をきちんとつくらないと大変です(笑)!

 

 

「ハチママのドタバタ育児」は毎週月曜日にお届けしています!


神奈川県在住。コミカル、シュールなタッチを得意とするイラストレーター。 デザイン会社勤務を経て、出産を機に退職しフリーランスの道へ。 現在は2人の息子に振り回されながらお仕事しています。 雑誌、WEBを中心にイラスト、漫画等幅広く活躍中!


  • ハチママさん頑張れ〜!

    2017/11/15 11:27
  • ものすごくこの気持ちわかります!!

    2017/11/21 23:08
  • みんなきっと何回もそれを乗り越えてママになって行くんだよね!
    たまには旦那さんの前でちょっと涙を見せるのも効果的♡笑

    2018/02/01 06:16

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

【マンガ】ハチママのドタバタ育児89話~ ママだって泣きたい!~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。