記事サムネイル画像

【マンガ】ハチママのドタバタ育児89話~ ママだって泣きたい!~

今回はママだって泣きたい!のお話。子どもはとてもかわいいですが、わがままを言ったり、ず〜っと泣いていたり、四六時中一緒にいると疲れてしまうことも多いですよね。なんで私ばっかりこんなに大変なの?!と悲しいやらイライラやらさまざまな感情が込み上げ、思わず一緒に泣いてしまいました。わんわん泣いたあとはちょっとスッキリ。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは!

今回は、ママだって泣きたい!のお話です。

 

子どもはとてもかわいいですが、わがままを言ったり、ず〜っと泣いていたり、四六時中一緒にいると疲れてしまうことも多いですよね。毎日毎日それが続くと、「どこか遠くへ行きたい!!」とつい思ってしまいます……。

 

この日も泣き止まないハチと2人きり。なんで私ばっかりこんなに大変なの?!と悲しいやらイライラやらさまざまな感情が込み上げ、思わず一緒に泣いてしまいました。わんわん泣いたあとはちょっとスッキリ。

 

育児中は人と会う機会も減り、弱音を吐き出す機会もあまりないですよね。ため込みすぎる前に、誰かと話をしたり、一人の時間をもらったり、息抜きの時間をきちんとつくらないと大変です(笑)!

 

 

「ハチママのドタバタ育児」は毎週月曜日にお届けしています!


神奈川県在住。コミカル、シュールなタッチを得意とするイラストレーター。 デザイン会社勤務を経て、出産を機に退職しフリーランスの道へ。 現在は2人の息子に振り回されながらお仕事しています。 雑誌、WEBを中心にイラスト、漫画等幅広く活躍中!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP