偶然、小学校時代の同級生と再会
ある日のこと、自社製品を売るイベントに参加するお客さんの名簿を確認していると、小学校の同級生の名前がありました。彼とは会話をした記憶がなく仲が良かったわけではありませんが、新規案件の獲得に繋がるチャンスだと思い、私は「久しぶり〜」と声をかけました。
彼も私のことをうっすら覚えていてくれたよう。当時の思い出話を交えながら仕事の話をし、彼は「検討するね」と言って帰っていきました。
友だち関係だったはずが…
それから1カ月ほど経過したころ、突然、SNS経由で彼から「相談会の日はびっくりしました。ありがとう」とのDMが届きました。このメッセージがきっかけで私たちの関係は深まり、いつの間にか何でも話せる友だちに。
そんなある日、夫と喧嘩した私は夫婦仲が悪くなっていることを、泣きながら彼に相談しました。それが私たちの関係を狂わせるきっかけになるとは知らずに……。
実は、「友だち」だと思っていたのは私だけで、彼は私に異性として好意を持ってくれていたよう。「俺のほうが君を大事にできる。だから、離婚して俺のところへきてくれ」と言われてしまったのです。
しかし、私は離婚するつもりはなく、どうしたら夫婦関係が元通りになるかを彼に相談していました。そのため、彼のまさかの言葉に衝撃を受けてしまい……。告白ははっきりお断りし、彼とは距離を置くことに。その後、夫と無事に仲直りし、今は子どもも生まれ幸せな毎日を過ごしています。
著者/匿名
作画/ななせはるみ
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!