ある日、ママが体調を崩してしまい、パパがひとりで香奈ちゃんをお世話することに。
昼間はママに促されて慣れない公園へ行き、疲れ果ててしまったパパ。
しかし、夜間に幾度となく香奈ちゃんの泣き声で起こされてしまい、ヘトヘトです。
翌朝、ママの体調が回復。
パパは、「やっと子どもから離れられる!」と喜びをかみしめながら、会社へ出勤したのでした。
今でも限界なのに...
週末ずっと香奈ちゃんをお世話していて大変だったと、イヤイヤ期の子どもがいる職場の同僚に話すパパ。
ところが、その同僚の話によると、赤ちゃん期の泣き声は「ささやき」程度だとか。今でも限界なのに、これからもっと大変って……!?と絶望します。
「自分の子どもってずっとかわいいですか?」
パパの質問に同僚は、何の迷いもなく
「ずっとかわいい!」「私の命より大切」と答えます。
香奈ちゃんのことをかわいいと思えたことがないパパは、自分がおかしいのではないかと不安感に苛まれるのでした。
元々子どもが苦手だったパパ。
「かわいい」という感情よりも、「やらなければならない」という意識のほうが先行しまうのかもしれません。
今は、命を守るためにやっているだけかもしれませんが、大事にお世話してもらっていたことはいずれ香奈ちゃんにも伝わります。
これから少しずつ、大切な存在だと思えるようになるといいですね。
【★GW限定★】アンケートに答えるだけ!
▶︎▶︎▶︎抽選でアマギフ1000円分が当たる!『推しマンガアンケート』実施中!
ベビーカレンダーではGW期間中、『べビカレマンガフェス』を開催中!
そこで今回、ベビーカレンダーで配信したマンガ記事のなかから、4/28(日)〜5/12(日)の間でみんなの「推しマンガ」を大調査! なんと抽選で30名様にAmazonギフト券1000円分が当たります! ぜひご応募してみてくださいね♪
ちなきちさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。