そろそろ大そうじ!わが家でリピ買いしているダイソーおそうじグッズ

2017/12/19 14:00
9
毎回、ダイソーでリピート購入しているおそうじグッズをご紹介します。1つ目は、ほうきとチリトリ。始めは100円だからすぐ壊れるのでは?と疑っていたのですが、1年以上も活躍してくれました。2つ目は窓用ワイパーです。水とワイパーだけでおそうじできて、時間もお金も節約できます。3つ目はセスキおそうじシートです。手垢や皮脂の汚れがきれいに拭き取れるのでわが家の必需品になっています。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー

 

そろそろ大そうじの時期ですね。わが家は大そうじのためにおそうじグッズを買い足すことはなく、ふだん使っているダイソーのおそうじグッズが大そうじでも活躍しています。毎回、わが家でリピート購入している、ダイソーのおそうじグッズをご紹介します。

 

「ほうき」「チリトリ」

ダイソーには、いろいろな種類のほうきが売られていることをご存知ですか? もちろん100円です。はじめは100円だからすぐ壊れるのでは?と疑いながら購入しましたが、1年以上壊れることなく活躍してくれました。

 

今回、買い替えで購入したのは、穂がポリエチレンでできているほうき。玄関まわりは水をまきながらほうきを使うと、ブラシの役割もしてくれて、とてもきれいになりました。もちろんチリトリも100円。関東在住のわが家で、年に1~2回雪が降り積もった際には、雪かきとしても活用しています。

 

「窓用ワイパー」

ダイソーには、窓用ワイパーもいろいろな種類があり、どれを購入しようか迷ったほどです。柄が短いワイパーや柄が収縮可能なワイパー、スポンジ付きのワイパーもありました。

 

今回は、外側の窓のそうじに使うため、柄が長いワイパーを購入しました。わが家の窓そうじは、水をまいてワイパーで水切りするだけ! かんたんであっという間にきれいになるので、時間もお金も節約できています。


「セスキのおそうじシート」

ダイソーの「セスキ炭酸ソーダ」というと、以前話題になった洗浄剤ですよね。セスキのおそうじシートは、そのセスキ炭酸ソーダを配合したおそうじシート。フローリングなどの手垢や皮脂などの汚れに強く、わが家では必需品のおそうじシートです。100円で22枚入り、シート自体は薄くもなく使いやすい厚さで、日本製だというところもうれしいポイント。

 

おそうじの途中で、シートの水分が足りないと感じたら、おそうじシートや床にお水をシュッと霧吹きするとおそうじ力も長持ちします。わが家では、1枚で床そうじが完了しますよ。

 

 

おそうじグッズの種類もさまざまあるので、選ぶのもちょっと大変です。店舗にもよりますが、ダイソーのおそうじグッズコーナーは、コンパクトにまとまっているのでサッと選べとても助かっています! みなさんも大掃除の前に、ぜひダイソーに行ってみてくださいね。(TEXT:ママライター武山あゆみ)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。