記事サムネイル画像

「このままだと…」妻に虐げられている夫がママ友に弱音を吐くと→ママ友が衝撃的な過去を語りだし…!? #妻が嫌すぎる夫 37

「妻が嫌すぎて〇〇になった夫」第37話。亮太さんは妻の麻耶さん、4歳の息子・和馬君の3人家族。亮太さんは、麻耶さんに対して不満があり、会社で寝泊まりして1週間になります。亮太さんが家を出ることになった理由とは……?

何を伝えてもいつも屁理屈ばかりの麻耶さんに、亮太さんはいつしか「話し合うだけ無駄」と考えるように。しかも、麻耶さんは隠れて浮気をしているようで、和馬君をしっかりと見ていないこともしばしば……。和馬君が行方不明になりかけた事件から、夫婦の溝はますます深まっていきます。そのうち亮太さんは、家庭のストレスが原因で体調不良を伴う不安抑うつ状態に。妻へのストレスで帰宅恐怖に陥った亮太さんは、事情を知っている社長の好意に甘えて会社に寝泊まりすることにします。その後離婚を決めた亮太さんは、和馬君と同じ幼稚園に通う凛ちゃんのママで離婚したばかりの友人・保奈美さんにもアドバイスを求めることに。保奈美さんは麻耶さん・亮太さん共通の友人として、2人の気持ちに寄り添いながら話を聞いてくれますが……?

 

保奈美さんは、妻へのストレスで亮太さんが体調不良を伴う不安抑うつ状態に陥っていることを知ります。

 

お互いにパートナーからの暴言で苦しむ2人…

 

妻が嫌すぎる夫37-1

 

妻が嫌すぎる夫37-2

 

妻が嫌すぎる夫37-3

 

 

妻が嫌すぎる夫37-4

 

妻が嫌すぎる夫37-5

 

妻が嫌すぎる夫37-6

 

 

妻が嫌すぎる夫37-7

 

妻が嫌すぎる夫37-8

 

妻が嫌すぎる夫37-9

 

 

妻が嫌すぎる夫37-10

 

妻が嫌すぎる夫37-11

 

妻が嫌すぎる夫37-12

 

 

妻が嫌すぎる夫37-13

 

妻が嫌すぎる夫37-14

 

妻が嫌すぎる夫37-15

 

亮太さんが、麻耶さんからの扱いでひどく心を痛めていることを知った保奈美さん。

 

離婚前の自分と似たような状況であることから、離婚に至った経緯をぽつりぽつりと話し始めます。

 

家族ぐるみでバーベキューをしたときから元夫の保奈美さんへの態度に違和感を抱いていた亮太さんは、そんな保奈美さんの話を詳しく聞くことにしたのでした。

 

亮太さんと保奈美さんは、お互いにパートナーからの言葉や態度に傷ついてきたからこそ、相手の気持ちが痛いほど理解できるのでしょう。

 

すでに離婚した保奈美さんとは違って亮太さんはまだトラブルの渦中にいるわけですが、人には言いにくい心の弱さをさらけ出せる相手がいることで、少しは救われる部分もあるのかもしれません。

 

離婚の実現までにはさまざまなハードルがありますが、似たような状況に苦しんできた保奈美さんとの話が、亮太さんにとって少しでも心の休息につながると良いですよね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターくろねこ

    ワンオペ三児の母。育児のエッセイ漫画と実話を基にした家族、夫婦の創作漫画を描いています。ブログ、SNSで発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    10 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →