ニトリの「カラボ」が使える!ちょっとしたスペースを有効活用

2017/12/17 22:00
9
幅50cm程度のスペースに置く収納アイテムを探しにニトリへ出かけました。ピッタリな収納アイテムを発見。その名も「カラボ」です。サイズのバリエーションはなんと21種類あります。隙間スペースに合うレギュラーサイズ3段1,102円(税抜き)を購入しました。ボックスのサイズも豊富で、価格帯は200円~1,000円くらいです。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
生活雑貨
工夫
収納
体験談

 

子どもが成長していくたびに、服やおもちゃなどがあふれる一方ですよね。大きなチェストを置くスペースもないし、どうやって片付けようか……。そんな悩みを解決してくれたのがニトリの「カラボ」です。ちょっとしたスペースも有効活用できる、ニトリのカラボについてご紹介します。

 

あふれる服を収納したい!

わが家では大きなバスケットに子ども服を入れていましたが、量が増えて収まりきらなくなってしまいました。チェストを買うことも考えましたが、置くスペースがありません。

 

どうやって収納をしようか考えながら部屋じゅうを見渡していたところ、幅50cm程度のスペースを発見しました。でも、こんなせまいところに置ける収納アイテムはあるのでしょうか。私はそのスペースに合う収納アイテムを探しにニトリへ出かけました。

 

サイズバリエーションは21種類!

ニトリに出かけた私は、ピッタリな収納アイテムを発見!その名も「カラボ」です。サイズのバリエーションはなんと21種類あります。カラーはホワイトとナチュラル、ダークブラウンの3色です。

 

わが家のスペースに合う、レギュラーサイズ3段 1,102円(税抜き)を購入しました。棚板は追加ができ、円形などもあるため、カラボにつなげるとバリエーションが広がります。ラックやレールなどのオプションパーツもあり、自分好みの収納がつくれそうです。


アイデア次第で収納力がグンと増える

服の収納が目的だったので、カラボに合う収納ボックスを購入しました。ボックスのサイズも豊富で、価格帯200円~1,000円くらい。片付ける物に合った収納ボックスを見つけましょう。

 

たとえば、ぬいぐるみなど大物の収納には深さのある収納ボックスを。文具などの小物類は浅めの収納アイテムを使うのもおすすめです。低予算で家庭に適した収納スペースがつくれるのが魅力だと思いました。

 

 

なんと3,000円前後で収納棚が完成しました。あふれていた子ども服がスッキリ。アイデア次第でカラボとは思えない収納に変身しますよ。キッチンカウンターの下など、ちょっとしたスペースをカラボで有効活用してみませんか?(TEXT:ママライター田中由惟)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。