記事サムネイル画像

外食の時に赤ちゃん用の椅子がない!そんなときの救世主

 

こんにちは。今日は赤ちゃんとの外出のときに便利な育児グッズをご紹介します。赤ちゃんと一緒の食事は、お家で環境が整っていても一苦労!外出先となるとさらに大変なことが多いですよね。芸能人ママのブログで紹介されてから人気になったチェアベルトです。

 

赤ちゃん用のイスがない!そんなときに

最近では飲食店に赤ちゃん用のハイチェアがあるところもあります。でも、必ずあるというわけではありません。赤ちゃん用のイスがない場合、ママやパパは赤ちゃんを抱っこしながら食事を食べさせることになります。これは結構大変なことですよね。経験したことがある人なら分かると思いますが、もう自分の食事どころではありません。

 

イスにもママにもつけられる!

 

そんなときに便利なのが、キャリフリー チェアベルトです。腰がすわった赤ちゃんを、ハイチェアだけど囲いがないイスや大人用のイスに安全に座らせておくことができます。イスに座るのが嫌がったときには、ママの腰につけることも可能。それだけでも、ママは両手を使えるようになるので便利です。

 

軽くて持ち運びしやすい

赤ちゃん用のお食事イスを持ち歩くとなるとけっこうかさばります。でもキャリフリー チェアベルトなら、コンパクトになるのでバッグの中に入れて持ち歩くことも可能です。外食先だけでなく、里帰りするときや赤ちゃんイスのないお家に行くときに持っていってもいいですね。

 

カラーや柄も選べる

 

単色カラーはブラック、レッド、ネイビー、グリーン、イエロー、パープルの6色。柄はチェックマゼンダ(上写真)とチェックシアンの2色があります。あなたもお気に入りを見つけてみてくださいね。(TEXT:サトウヨシコ)

 


●キャリフリー チェアベルト/1,900円(税抜)

日本エイテックス

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎