記事サムネイル画像

小倉優子さんが可愛いママになれる方法を伝授(インタビューvol.1)

オリコンニュースが発表した「好きなママタレント」ランキングで、見事1位に輝いた小倉優子さん。タレントとして活躍しながら、シングルマザーとして2人のお子さんを育てるという多忙さ……それでも、あの可愛らしさは昔のまま♡ 気になる美容法から子育ての話まで、たっぷりお話を伺いました。1回目は『女性として』について、みなさんの質問に答えてくれました。

 

オリコンニュースが発表した「好きなママタレント」ランキングで、見事1位に輝いた小倉優子さん。タレントとして活躍しながら、シングルマザーとして2人のお子さんを育てるという多忙さ……それでも、あの可愛らしさは昔のまま♡ 気になる美容法から子育ての話まで、たっぷりお話を伺いました。1回目は『女性として』について、みなさんの質問に答えてくれました。

 

美容に時間をかけられないから手軽なことから挑戦!

Q・母親になっても若々しく、可愛くいられる秘訣はありますか?(質問者:すずさん、ぴーこさん、めあママさん)

 

A・ママって本当に時間がないんですよね。その上、年齢も重ねると美容に対してプラスなことって全然ない。だから少しでも衰えないために、若いときよりも“お手入れしなきゃ”という意識は強くなりました。でもエステに行く時間なんてないから、メイク前にシートパックをするとか、手軽なことを日々続けるようにしています。

 

Q・エステや高い化粧品以外で、肌を綺麗に保つ方法を教えてください!(質問者:かたかなさん)

 

A・肌の綺麗な女優さんが普段はノーメイクだと聞いて。でも保育園や幼稚園の送り迎えにスッピンで行くわけにはいかないので、そのときはできるだけ薄めのメイクにして、帰ったらすぐにメイクを落として肌を休めています。あとは顔があまりヤセないように注意していますね。30代でヤセすぎは貧相に見えちゃうので、顔は少しふっくらしていた方が綺麗だと思います。

 

 

宅配利用で買い物時間を短縮! 料理のレパートリーもUP☆ 

Q・お料理の幅を広げるためにしていることは? 献立はどのように決めていますか? (質問者:ゆったんさん、kiuiさん)

 

A・スーパーで買い物をするとどうしても決まった食材を選んでしまうし、買い物をする時間も取られちゃう。なので、私は宅配を利用しています。ランダムで野菜が届くから、どう料理しようか考えるようになり、自然にレパートリーも増えるし、冷蔵庫にある食材で献立を決めるようになるのでイイことだらけ。動画サイトやレシピアプリも活用していますよ。

 

Q・子育てと仕事の両立は大変だと思いますが、その中でも今、夢中になっているものはありますか?(質問者:レモネードさん)

 

A・野菜が届いたら、千切りやいちょう切りにしてストックするんですが、子どもが寝たあとに黙々と下準備をするその時間が好きなんです。一気にやるわけじゃなくて、今日は人参1本とか大根半分とか、少しずつ毎日やっています。料理の時短にもなるし、テレビや音楽をかけながらやるので気分転換にもなっています。

 

Q・自分の時間はありますか? 私は自分の時間が持てず、一日があっという間に終わってしまいます……。(質問者:ちーたんママさん)

 

A・自分の時間がどうしても欲しくなったら、寝不足になっても時間を確保します(笑)。子どもが寝たあと、ママ友が遊びに来てくれて、夜9時半くらいから家飲みすることもありますし。気付くと0時とか1時になっちゃうこともあって……。もちろん翌日は寝不足だし、体力的にもキツイんですけど、でも心はスッキリというか。そうやってストレス発散する時間って大事だと思いますね。

 

 

美容も料理も時間をかけずに、効率的にこなしている小倉さんに脱帽! 自分の時間が欲しいときは寝る時間を削る! というアドバイスも印象的でした。次回は育児についての質問に答えてもらいます。

 

<衣装クレジット>

トップス¥21,000/LESTERA  (RENOWN ☎03-4521-8191)
ネックレス¥8,900/Eneida Franca (stylism ☎03-3710-2651)

 


PROFILE:小倉優子さん

1983年、千葉県生まれ。グラビアアイドルとしてデビューし、現在は​ママ​タレントとして活躍。パン好きが高じて2009年にはパンアドバイザーを取得。料理上手としても有名で、自身プロデュースの料理本も大好評を博す。最近ではオリコンニュース「好きなママタレント」ランキングで第1位を獲得するなど、テレビで姿を見ない日はないというくらい、さまざまな番組に引っぱりだこ。

 

Photo/Masato Juman (NA-GEANNA)

Stylist/Kazue Mizushima

Hair & Make/Mio Matsumoto(GON.)

Interview & Text/Satoko Nemoto

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 合わせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎