かわいくて、とっても機能的!ファミリアのクマ人形

2017/12/14 22:00
6
従姉妹に子どもが生まれ、大きなクマの人形を出産祝いにプレゼントしました。そして、その赤ちゃんは、クマの人形をとても気に入ってくれたと聞きました。その後、従姉妹に第二子が生まれ、その大きなクマの人形は、第一子、第二子にも人気者となりました。その話を聞いたわたしは、自分の子どもが生まれたら、大きなクマの人形を買おうと心に決めていました。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
おもちゃ

 

従姉妹に子どもが生まれ、大きなクマの人形を出産祝いにプレゼントしました。そして、その赤ちゃんは、クマの人形をとても気に入ってくれたと聞きました。その後、従姉妹に第二子が生まれ、その大きなクマの人形は、第一子、第二子にも人気者に。その話を聞いた私は、自分の子どもが生まれたら、大きなクマの人形を買おうと心に決めていました。

 

クマの人形選びに大苦戦

さて、自分に子どもができ、いざクマの人形を買おうとすると、これが結構難しいのです。以前、従姉妹の子どもにプレゼントしたクマの人形は、図らずも、大きさも重さもふかふか感も顔のかわいさもパーフェクトでした。


ところが、まず大きなクマの人形があまり売っていない。売っていても、重くてとても赤ちゃんのそばに置けないようなものだったり、顔がいまいちかわいくなかったり、体がかたくてふわふわしていなかったり……。そんななか、見つけたのがファミリアのクマの人形でした。

 

名前は「ファミちゃん」

ファミリアといえばベビーや子ども用品のブランドとして有名ですが、そのブランドキャラクターのクマもまた、同じくらい有名ではないでしょうか。名前は「ファミちゃん」というそうです。


このファミちゃん、いろいろと大きさや形があるのですが、いちばん大きいものでも、実はちょっと想定していたものより小さかったのです。けれども、その抱き心地・重さは、ベビー&子ども用品を長年出しているブランドだけあって完ぺきでした。


洗濯機で何度も洗える!

さて、いざ娘に与えてみると、生後6カ月くらいのころにはもう、そのクマを手放せなくなりました。いつでも一緒です。出かけてもクマがいないとグズるので、お出かけ用に小さいバージョンも買いました。


毎日ずっとそばに置き、出かけるときも持って行くとなれば汚れることは必至。でも、このクマ。かなりの優れもので、洗濯機で洗えてしまうのです。娘はすでに4歳になり、いまだにこのクマを手放せず、洗った回数も数え切れませんが、まだしっかりと現役でがんばってくれています。

 


軽くてふわふわで、なんといっても洗濯機で洗える。そんな、三拍子そろったファミちゃん、ご自身のお子さんや、お友だちの出産祝いにいかがですか?(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。