記事サムネイル画像

かわいくて、とっても機能的!ファミリアのクマ人形

従姉妹に子どもが生まれ、大きなクマの人形を出産祝いにプレゼントしました。そして、その赤ちゃんは、クマの人形をとても気に入ってくれたと聞きました。その後、従姉妹に第二子が生まれ、その大きなクマの人形は、第一子、第二子にも人気者となりました。その話を聞いたわたしは、自分の子どもが生まれたら、大きなクマの人形を買おうと心に決めていました。

 

従姉妹に子どもが生まれ、大きなクマの人形を出産祝いにプレゼントしました。そして、その赤ちゃんは、クマの人形をとても気に入ってくれたと聞きました。その後、従姉妹に第二子が生まれ、その大きなクマの人形は、第一子、第二子にも人気者に。その話を聞いた私は、自分の子どもが生まれたら、大きなクマの人形を買おうと心に決めていました。

 

クマの人形選びに大苦戦

さて、自分に子どもができ、いざクマの人形を買おうとすると、これが結構難しいのです。以前、従姉妹の子どもにプレゼントしたクマの人形は、図らずも、大きさも重さもふかふか感も顔のかわいさもパーフェクトでした。


ところが、まず大きなクマの人形があまり売っていない。売っていても、重くてとても赤ちゃんのそばに置けないようなものだったり、顔がいまいちかわいくなかったり、体がかたくてふわふわしていなかったり……。そんななか、見つけたのがファミリアのクマの人形でした。

 

名前は「ファミちゃん」

ファミリアといえばベビーや子ども用品のブランドとして有名ですが、そのブランドキャラクターのクマもまた、同じくらい有名ではないでしょうか。名前は「ファミちゃん」というそうです。


このファミちゃん、いろいろと大きさや形があるのですが、いちばん大きいものでも、実はちょっと想定していたものより小さかったのです。けれども、その抱き心地・重さは、ベビー&子ども用品を長年出しているブランドだけあって完ぺきでした。

 

洗濯機で何度も洗える!

さて、いざ娘に与えてみると、生後6カ月くらいのころにはもう、そのクマを手放せなくなりました。いつでも一緒です。出かけてもクマがいないとグズるので、お出かけ用に小さいバージョンも買いました。


毎日ずっとそばに置き、出かけるときも持って行くとなれば汚れることは必至。でも、このクマ。かなりの優れもので、洗濯機で洗えてしまうのです。娘はすでに4歳になり、いまだにこのクマを手放せず、洗った回数も数え切れませんが、まだしっかりと現役でがんばってくれています。

 


軽くてふわふわで、なんといっても洗濯機で洗える。そんな、三拍子そろったファミちゃん、ご自身のお子さんや、お友だちの出産祝いにいかがですか?(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →