義姉がはるかさんを嫌っている理由は、高校生のころに、義父とはるかさんの母・はるなさんの不倫現場を目撃したためでした。
義姉の脳裏には、今でもそのときの光景が頭に浮かんでくるよう。
義姉が不倫現場を目撃したあと、はるなさんはすぐにお店を辞めました。
義父の不倫相手を目にすることがなくなり、精神的な負担が少し減ったと感じていた矢先、彼女の目の前に驚くべき人物が現れたのです。
私は、どうすれば…
義姉の弟・優太さんが彼女として連れてきたのは、義父の不倫相手の娘・はるかさんでした。
「ウチの店、返してよ」
はるかさんへ思いをぶつける義姉に対して、返す言葉が見つからなかったはるかさん。
義姉を苦しめ続けている自分は、今のお店にいてはいけない存在なのではと不安の渦に飲み込まれていったのでした。
はるかさんの母に対する行き場のない憎しみをはるかさんへと向け続けている義姉。
それだけ義姉が受けた苦しみや痛みは大きく、耐えがたかったのでしょう。
しかし、義父とはるなさんが不倫していたこととは、はるかさんには無関係です。
事実を知ったうえではるかさん自身がどうしたいかを明確にし、今の思いを義姉へ素直に伝えられるといいですね。
あおばさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。