電車で赤っ恥事件
電車に乗っていると、つり革を使うときも多く、その際に気になるのが腕やワキのムダ毛です。もともと体毛が濃いこともあり、電車で隣になった人に「うわっムダ毛だ」と思われないよう、私はムダ毛の処理を入念にするようにしていました。
しかし、仕事が忙しく、ムダ毛のケアをする余裕がない日々が。自分でもそろそろやばいかもと思っていたので、つり革はつかまないようにしていました。けれど、ちょうどそのときに限って電車の揺れが強く、とっさにつり革をもってしまい、脇毛が丸出しになってしまったのです。
急いで腕をおろしましたが、数人に見られたようで視線が痛かったです……。どんなに忙しくてもムダ毛の処理を怠ったらいけないと反省しました。
まとめ
この出来事以降、どのように対処しているかというと、まず自分で処理をしようと思いましたが、やっぱり忘れると怖いので脱毛をすることにしました。現在、だいぶ毛が薄くなって生えにくくなっているので、数日処理をしなくても大丈夫な状態です。もうムダ毛で恥ずかし思いをしないように、しっかりケアを続けていきます。
著者/秋田ゆう
イラスト/わかまつまい子
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!