は?割り勘?
夕飯の買い出しのため、スーパーへ行ったユウタさんとサナさん。食材だけを買うつもりが、ユウタさんが大量に生活用品をカゴに入れてきました。さすがにユウタさんが支払ってくれるだろうと思っていると、タイミングを見計らっていたかのように電話を始め、「ごめんちょっと払っといて」とスーパーから出て行ってしまってーー。
ユウタさんの代わりに支払いを済ませたサナさん。スーパーを出ると、ユウタさんから「ごめん電話かかってきちゃって」「いくらだった?」と聞かれます。「5,460円だよ」と言うと、ユウタさんが渡してきたのは半額の2,730円でした。
買い物の8割以上がユウタさんの生活用品にもかかわらず、ユウタさんは平然と割り勘をしてきたので、さすがにサナさんも「なんで私がユウタの生活用品のお金出さなきゃいけないの?」とブチ切れてしまったのでした。
あきらかに割り勘を狙って、お会計のタイミングで電話をしていたようにも思えますし、ユウタさんのケチさ加減にはびっくりしてしまいますね。ユウタさんは、自身の生活用品代をしっかりサナさんに渡すべきだと思います。
ShareStoryさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!