小悪魔なのに天使!『shirokuma』さんが描く2歳児女子がすごい

2018/03/07 21:00
2歳といえども女子は女子!その愛らしい顔とうるうるのおめめで、ママを振り回す女子力の高さは見習いたいほど。shirokuma(@shirokuma3425)さんが描く、2歳児女子の生体が丸わかりの育児絵日記に注目してみました。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
マンガ

『shirokuma』さんが描く2歳児女子

 

2歳といえども女子は女子!

その愛らしい顔とうるうるのおめめで、ママを振り回す女子力の高さは見習いたいほど。

 

shirokuma(@shirokuma3425)さんが描く、2歳児女子の生体が丸わかりの育児絵日記に注目してみました。

 

育児絵日記の作者『shirokuma』さんって?

もうすぐ3歳になる女の子と0歳児の男の子ママ。上のお姉ちゃんはかわいいものやお人形遊びが大好きで、最近はお化粧に興味があるという女子力の高めな2歳児です。

 

子どもの今しかない一瞬を残しておきたくて、Instagramに絵日記の投稿を始めました。大変なことやつらいこともイラストにして少し引いて見てみると、ほほましく思えたりするそうです。

 

では、この2歳の小悪魔天使ちゃんを早速見てみましょう。

 

素直すぎるランキング……

 

複数のものを見ると、大きさや色のイメージで人を当てはめていくそう。いちばん大きいのがママなのはうれしいけど、パパの存在ってばあばよりも下ですか?(汗)。

 

2歳児は、ときに笑顔で真実をつきます。

 

だから、逆だって。寒いときには服を着るのよぅ

 

寒い日の薄着、冬に麦わら帽子とサンダル。これと同じ状態が、ピーカンの日の傘と長靴。

 

なんででしょうねぇ。子どもって、やっと言葉が理解できたと思ったときに、まっすぐなキラキラした目でこういうこと言うんです。

 

なぜこの瞬間に変顔? 千鳥よりクセがすごい

 

じいじやばあばに送りたいから普通に笑った顔が撮りたいのに、こんなときに限って変顔。

 

JKのプリクラを彷彿とさせるポーズも妙にリアル。

 

大女優並みに人形遊びにも設定がある

 

あれ?さっきまでばあばが来るってことになってたはずなのに、いきなり先生に変わってる……。しかも、このシリアスな表情。

 

す、すみません!! 大物女優と新人女優のように、こんなときは黙って長いものには巻かれるしかない。

 

大女優並みの演出指導。part2

 

パン屋だって言ってたのに、在庫にパンがないことに気付いたからか、大女優が突然の演出変更!?

 

ママはこの事態に、新人女優としてひたすらついていくしかないのです。注文とまったく違う商品を渡されても、レジでお金を払うどころか巻き上げられても、なんどもテイクを重ねることに。

 

 

このほかにも、急にパパに会いたいと切なげに言ったり、かと思えば、無邪気におもちゃで魔法をかけたりと、2歳児ワールドが全開。

 

リアルでかわいい絵日記なのに、ちょっと毒があって、クスッと笑えるshirokumaさんのinstagramをこれからもチェックしてくださいね。(TEXT:サトウヨシコ)

 


『shirokuma(shirokuma3425)さん』

https://www.instagram.com/shirokuma3425/

 


  • 22
  • 1
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。