男児出産の平 愛梨、産後順調に回復していることを報告

2018/03/23 10:00
15
この記事では、男児を出産したタレント・女優の平 愛梨さんの近況をお伝えします。映画や舞台、バラエティ番組への出演など幅広く活躍中の平 愛梨さんは、明るく、天真爛漫なキャラクターが愛されています。2017年1月には、サッカー日本代表の長友佑都選手と結婚し、イタリアに移住しました。ブログでは2018年2月5日に誕生した男児の子育てについても触れています。
カテゴリ│
エンタメ
中カテゴリ:
芸能人
出産

平 愛梨さんと長友佑都選手のイメージ

 

タレント・女優の平 愛梨さんは、映画や舞台、バラエティ番組への出演など幅広く活躍。明るく、天真爛漫なキャラクターが愛されています。2017年1月には、サッカー日本代表の長友佑都選手と結婚し、イタリアに移住しました。ブログでは2018年2月5日に誕生した男児の子育てについても触れています。

 

美貌と明るいキャラクターで幅広く活躍

平 愛梨さんは、1984年12月12日生まれ。兵庫県の出身で、オーディション番組をきっかけに芸能界デビューしました。2008年に映画『20世紀少年』のヒロイン・カンナ役に抜擢され、一躍ブレイク。その後は映画やドラマに出演するだけでなく、その天真爛漫なキャラクターでバラエティ番組のレギュラーとしても活躍していました。

 

夫・長友選手のチーム移籍。「サッカー人生に後悔して欲しくない!!」

2016年に、サッカー日本代表の長友佑都選手との交際が明らかに。交際会見を開いたときに、長友選手が平 愛梨さんのことを「アモーレ」と表現し、流行語にもなりました。そして、2017年に結婚したあとは、長友選手の暮らすイタリアへ移住することに。

 

2017年9月には妊娠を発表しましたが、出産を間近に控えた2月に突然、長友選手がトルコのプロサッカーチーム・ガラタサライへ移籍することに! 平さんはブログで「私も身ひとつでついて行きたい!!」と素直な気持ちを吐露。しかし、「サッカー人生に後悔して欲しくない!!」と考え、長友選手を送り出すことを決めたそうです。

 

テレビ電話越しに。涙の立ち会い出産

長友選手は当初、立ち会い出産を希望していたそう。平さんも手を握ってもらうだけでもいいからそばにいてほしいと思っていたそうですが……。実際の出産にともなう激痛に「手を握ってもらうだけだなんてとんでもない!こんな姿見せれなかった。だから不在でよかったー」とブログで綴っています。実母と義姉、テレビ電話越しの長友選手の励ましを受けて、2018年2月5日、無事に第一子となる男児を出産。

 

産後、長友選手とは毎日テレビ電話をしているそう。遠く離れた長友選手との子育てについて、「興味と関心を持って一緒に成長を感じて見てくれてるので1人で子育てしてるという感覚はない」と平さんは綴っていました。

 

そしてついに、家族が3人揃いました

平さんは、2018年3月19日に長友選手のいるトルコへ移住したことをインスタグラムで報告。平さんと長友選手、赤ちゃんと3人手を取り合った微笑ましい写真がアップされています。

 

海外に限らず、日本で出産する場合でも、転勤や里帰りなどで夫と遠距離になってしまう人は多いですよね。そんなとき、テレビ電話での立ち会い出産も選択肢のひとつに入れてもいいなと感じました。(TEXT:いずみかな)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
15

現在ログインしていません。

エンタメの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。