インスタで話題!ダイソーの「万能へた取りスプーン」が便利すぎる♪

2018/04/09 22:00
16
インスタでも話題になっているダイソーの「万能へた取りスプーン」についてママさんが紹介してくれます。キャベツの芯などがキレイに取れるこのスプーンは、食材に合わせてカバー位置を調整しながら使います。ママさんが実際に使ってみるとキレイに芯が取れて感動したそうです!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー

ダイソーの「万能へた取りスプーン」

 

キャベツやピーマンなど、食材のヘタや芯、種を取り除く作業ってちょっとめんどう……。私の場合、うまく取れないうえに、食べられる部分まで捨ててしまうことも多々あります。そんなときに見つけたのが、ダイソーの「万能へた取りスプーン」です! 今回は、このスプーンの特長と実際の使用感をレポートしていきます。

 

インスタで話題!「万能へた取りスプーン」

ダイソーの「万能へた取りスプーン」は、食材のヘタや芯、種をかんたんに取り除けるアイテム。インスタでも話題になっているようです。

 

たしかに、ヘタや芯、種のある食材の下ごしらえは案外手間がかかります。たとえばキャベツの芯。私はいつも包丁でザックリとカットしていますが、食べられるところも捨てているような気がします……。「万能へた取りスプーン」は、そんな悩みが一気になくなるアイテムです!

 

「万能へた取りスプーン」の特長

「万能へた取りスプーン」はカバーつきのシンプルなデザインで、場所を取らないコンパクトサイズです。私がお買い物に出かけたダイソーでは、ブルーとグリーンのカラーがありました。

 

このスプーンは食材に合わせてカバー位置を調整して使用します。約2.5cm、5cmの2段階に調節可能だから、いろいろな食材に使えますよ。プラスチックの本体のくぼみにカバーをセットするため、使用中にカバーがずれる心配もありません。

 


「万能へた取りスプーン」実際に使ってみました!

自宅にあるたまねぎで、「万能へた取りスプーン」の使い心地を試してみることにしました。刃の位置をいちばん短めに調節し、たまねぎの芯のそばに刃を差し込みます。サクサクっと芯のまわりを回転するように刃を動かすと、キレイに芯が取れました! これは気持ちがいい!

 

芯の部分だけ取れるので、食べられるのにムダにしてしまう部分もなし。野菜の下ごしらえがぐんとラクになること間違いなしです。芯だけではなくカボチャの種やじゃがいもの芽取りにも使えます。

 

 

夏になると農家をしている両親からピーマンをたくさんもらうことがあります。芯と種とりが億劫だったのですが、今年は「万能へた取りスプーン」があるので心強いです。ダイソーにはこのほかにも便利なアイテムがたくさん!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。(TEXT:田中由惟)

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
16

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。