記事サムネイル画像

【100均グッズ】ダイソーの「これっ!!便利」シリーズが優秀すぎる♪

ダイソーの「これっ!! 便利」シリーズをママさんが紹介してくれました。一度に5枚分のバナナスライスをつくることができる「バナナカッター」。使い方は「ハサミ」と同様で、チョキンと切れば、かんたんキレイなバナナスライスが完成するそう。

バナナカッター

 

ダイソーに行くと私が必ず立ち寄るのが「調理グッズコーナー」。ふだんの調理が楽になるグッズがたくさん販売されていて、思わず試したくなります。今回ご紹介するのはダイソーの「バナナカッター」です。離乳食やお子さんのおやつ作りにも重宝しますよ!

 

「これっ!!便利」シリーズはママさん必見

調理グッズで何か便利なものはないかと、期待に胸を膨らませながらダイソーの調理グッズコーナーへ足を運びました。私が必ずチェックする商品が「これっ!! 便利」シリーズです。

 

「これっ!! 便利」シリーズには、思いつかないような調理アイデアグッズがたくさんあります。調理の負担が少しでも軽くなると、ストレスが少なくなりますよね。

 

一度に5枚分のスライスができる「バナナカッター」

バナナカッター

 

今回私が見つけたアイテムが、「これっ!! 便利」シリーズのひとつである「バナナカッター」です。一度に5枚分のバナナスライスを作ることができます。わが家は毎朝プレーンヨーグルトにスライスしたバナナを入れて食べているので、このバナナカッターが大活躍しています。

 

ほかにもバナナ1本分が一度にスライスできる「バナナスライサー」も販売されていましたよ。どちらにするかはご家庭のお好みですね。

 

「バナナカッター」の使い方はこんな感じ♪

「バナナカッター」の使い方はハサミと同様です。チョキンと切れば、包丁でスライスするよりも、簡単きれいなバナナスライスが完成します。ケーキのトッピングやお弁当のデザート、離乳食づくりにも重宝しそうです。

 

わが家ではホットケーキづくりにもバナナカッターを活用しています。いつものホットケーキにスライスしたバナナを入れると、甘くてトロ~リとした食感に。子どもたちにも好評だったので、わが家の定番おやつになりそうです。

 

 

ダイソーなどの100円ショップには、思い浮かばないようなアイデア商品がたくさんありますよね。とくに調理グッズは、忙しいママの負担を軽減してくれる商品が並んでいるので必見です。100円ちょっとで大きな役割を果たしてくれる魅力は大きいと感じています。(TEXT:田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎