【100均グッズ】ダイソーの「これっ!!便利」シリーズが優秀すぎる♪

2018/04/17 18:00
18
ダイソーの「これっ!!便利」シリーズをママさんが紹介してくれました。一度に5枚分のバナナスライスをつくることができる「バナナカッター」。使い方は「ハサミ」と同様で、チョキンと切れば、かんたんキレイなバナナスライスが完成するそう。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
調理グッズ
ダイソー

バナナカッター

 

ダイソーに行くと私が必ず立ち寄るのが「調理グッズコーナー」。ふだんの調理がラクになるグッズがたくさん販売されていて、思わず試したくなります。今回ご紹介するのはダイソーの「バナナカッター」です。離乳食やお子さんのおやつ作りにも重宝しますよ!

 

「これっ!!便利」シリーズはママさん必見

調理グッズでなにか便利なものはないかと、期待に胸を膨らませながらダイソーの調理グッズコーナーへ足を運びました。私が必ずチェックする商品が「これっ!!便利」シリーズです。

 

「これっ!!便利」シリーズには、思いつかないような調理アイデアグッズがたくさんあります。調理の負担が少しでも軽くなると、ストレスが少なくなりますよね。

 

一度に5枚分のスライスができる「バナナカッター」

バナナカッター

 

今回私が見つけたアイテムが、「これっ!!便利」シリーズのひとつである「バナナカッター」です。一度に5枚分のバナナスライスを作ることができます。わが家は毎朝プレーンヨーグルトにスライスしたバナナを入れて食べているので、このバナナカッターが大活躍しています。

 

ほかにもバナナ1本分が一度にスライスできる「バナナスライサー」も販売されていましたよ。どちらにするかはご家庭のお好みですね。


「バナナカッター」の使い方はこんな感じ♪

「バナナカッター」の使い方は「ハサミ」と同様です。チョキンと切れば、包丁でスライスするよりも、かんたんキレイなバナナスライスが完成します。ケーキのトッピングやお弁当のデザート、離乳食づくりにも重宝しそうです。

 

わが家ではホットケーキづくりにもバナナカッターを活用しています。いつものホットケーキにスライスしたバナナを入れると、甘くてトロ~リとした食感に。子どもたちにも好評だったので、わが家の定番おやつになりそうです。

 

 

ダイソーなどの100円ショップには、思い浮かばないようなアイデア商品がたくさんありますよね。とくに調理グッズは、忙しいママの負担を軽減してくれる商品がならんでいるので必見です。100円ちょっとで大きな役割を果たしてくれる魅力は大きいと感じています。(TEXT:田中由惟)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
18

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。