記事サムネイル画像

【ニトリ】わが家は7個も使用中♡ 扉付きカラーボックスが万能すぎる!

この記事では、どんどん増えるおもちゃや食器の収納に便利なニトリの扉付きカラーボックス、「2ウェイ3ドアボックス」を紹介しています。ママが実際の使用感を教えてくれました。

ニトリ「2ウェイ3ドアボックス」

 

子どもがいるご家庭はとくに悩ましい収納……。わが家も子どもが生まれてからおもちゃや食器がどんどん増え、収納が追い付かなくて悩みました。そんな悩みを解決してくれた収納アイテムが、ニトリのカラーボックス「2ウェイ3ドアボックス」でした。実際の使用感をレポートします!

 

「2ウェイ3ドアボックス」とは

ニトリ「2ウェイ3ドアボックス」

 

「2ウェイ3ドアボックス」は、ニトリが販売している扉付きのカラーボックスです。カラーはホワイト、ナチュラル、ダークブラウンの3色で、なんと1,590円で購入できます。扉は横開きにも縦開きにもできるので、置く場所や収納するものによって変えることができます。

 

扉付きなので、いたずら防止のチャイルドロックが付けられる点も子どもがいる家庭にとってはうれしいポイントです。

 

使い勝手も抜群! 使い方いろいろ

ニトリ「2ウェイ3ドアボックス」

 

わが家では「2ウェイ3ドアボックス」を縦に置く以外にも、2つ重ねて横に置き、まるでロッカーのような状態にして使っています。重ねた部分には100均の耐震マットシールを四隅に貼っておくと、万が一のときもずれなくて安心です。

 

横置きすることで、子どもが自分で開け閉めできる高さになるので、おもちゃの収納にもぴったり! また、横置きするとボックスに高さが出るので、大きめな絵本の収納にも役立ちます。ボックスを縦、横、縦と並べ、テレビ台として活用するのもアリですよ!

 

リメイクしてまったく違った雰囲気に!

ニトリ「2ウェイ3ドアボックス」

 

わが家では、ダイソーで購入した「クッションレンガシート」を、「2ウェイ3ドアボックス」の扉に貼り付けて雰囲気を変えてみました。クッションレンガシートは、ペラペラのリメイクシールと違って、不器用な方でもきれいに貼ることができるのでおすすめですよ!

 

また、このボックスを子ども用のおままごとキッチンにリメイクしたという、DIYが得意な方もいました。いろいろなリメイク方法があるようなので、気になる方はぜひ調べてみてください!

 

 

あまりの使い勝手のよさに、おもちゃや食器、衣類用の収納として、わが家では「2ウェイ3ドアボックス」を7個も使用しています。子どもが生まれて物が増え、収納場所にお困りのみなさん、ぜひニトリの「2ウェイ3ドアボックス」を試してみてください。


著者:黒澤愛実

2歳の男児の母。保育士・幼稚園教諭の資格を取得。保育士として勤務後、出産を機に退職し、専門知識や子育て経験をもとに記事執筆をおこなう。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。価格表記はすべて消費税込みの価格です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →