【ニトリ】使い心地抜群の「ステンレスピーラー」で下ごしらえを時短!

2018/05/31 18:00
21
ママが使ってよかった『ニトリ』のキッチン用品を紹介しています。<ステンレスピーラー>は安価で切れ味がよく、スピーディーに使えるので時短調理に大活躍! 熱湯消毒も可能なので、野菜を薄切りにするなど離乳食づくりに活用できるそうです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
調理グッズ

ニトリのステンレスピーラー

 

野菜の皮むきが苦手な私には、ピーラーが必須アイテム。ただ、ピーラーは研ぐのが難しく、使い古すと刃が食材に引っかかってしまい、使うたびにイライラしていました。そんなとき、ママ友から『ニトリ』のピーラーがいいと聞いたので、早速購入してみました。

 

安くてオシャレなピーラー

ニトリのステンレスピーラー

 

ニトリではさまざまなピーラーが販売されていますが、こちらの「ステンレスピーラー」は370円(税抜き)と、なかでもリーズナブルな商品でした。刃が動くタイプなので、野菜のカーブに沿ってむくことができて使いやすいです。

 

素材はオールステンレスなので、熱湯消毒も可能なのが離乳食調理のあるママにはうれしいですね。

 

切れ味に感動!

ニトリのステンレスピーラー

 

前のピーラーが古くなっていたものの、どの商品がいいのか迷っていた私。ママ友の話を聞いて早速購入し、にんじんの皮むきに挑みました。

 

すると、気持ちよく「するん!」とむけました。ほとんど力はいりません。むしろ押さえつけすぎたのか、かなりの厚むきになってしまったほどです。長いにんじんも軽い力で一息にむけて、快適でスピーディーな皮むきができるようになりました。


大きくむいて離乳食にも

ニトリのステンレスピーラー活用法(にんじん)

 

私は包丁で薄切りするのも苦手。でも、このピーラーで少し力を入れてむくと、幅1.5cmくらいの薄切りの状態にもできます。それを刻んだり切り分けたりして、火を通したものを冷凍して離乳食のつくり置きに使っていました。

 

とくにまだ厚いものを噛み切れない、離乳食中期ごろに重宝しました。1日2~3食の食事を準備するのは大変でしたが、つくり置き野菜があるだけでかなり楽になりましたよ。野菜の少ないベビーフードを利用するときに、ピーラーで薄切りにした野菜をちょい足しするのもおすすめです!

 

 

ニトリの「ステンレスピーラー」を使い始めて数カ月経ちますが、切れ味は衰えていません。面倒なジャガイモやにんじんの皮むきが楽しみになったくらい、お気に入り商品です。育児が大変なうえに、皮むきに時間をかけたくないママ、ぜひ使ってみてください!


著者:霧山いずみ

結婚を機に販売職を退職し、地方で寡黙な夫とおしゃべりな娘と3人暮らし。子育てをしながら、ママさんコーラスの活動と記事執筆をおこなう。

 

※本記事の内容は、公開時の情報です。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
21

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。