記事サムネイル画像

【ニトリ】使い心地抜群の「ステンレスピーラー」で下ごしらえを時短!

ママが使ってよかった『ニトリ』のキッチン用品を紹介しています。<ステンレスピーラー>は安価で切れ味がよく、スピーディーに使えるので時短調理に大活躍! 熱湯消毒も可能なので、野菜を薄切りにするなど離乳食づくりに活用できるそうです。

ニトリのステンレスピーラー

 

野菜の皮むきが苦手な私には、ピーラーが必須アイテム。ただ、ピーラーは研ぐのが難しく、使い古すと刃が食材に引っかかってしまい、使うたびにイライラしていました。そんなとき、ママ友から『ニトリ』のピーラーがいいと聞いたので、早速購入してみました。

 

安くてオシャレなピーラー

ニトリのステンレスピーラー

 

ニトリではさまざまなピーラーが販売されていますが、こちらの「ステンレスピーラー」は370円(税抜き)と、なかでもリーズナブルな商品でした。刃が動くタイプなので、野菜のカーブに沿ってむくことができて使いやすいです。

 

素材はオールステンレスなので、熱湯消毒も可能なのが離乳食調理のあるママにはうれしいですね。

 

切れ味に感動!

ニトリのステンレスピーラー

 

前のピーラーが古くなっていたものの、どの商品がいいのか迷っていた私。ママ友の話を聞いて早速購入し、にんじんの皮むきに挑みました。

 

すると、気持ちよく「するん!」とむけました。ほとんど力はいりません。むしろ押さえつけすぎたのか、かなりの厚むきになってしまったほどです。長いにんじんも軽い力で一息にむけて、快適でスピーディーな皮むきができるようになりました。

 

大きくむいて離乳食にも

ニトリのステンレスピーラー活用法(にんじん)

 

私は包丁で薄切りするのも苦手。でも、このピーラーで少し力を入れてむくと、幅1.5cmくらいの薄切りの状態にもできます。それを刻んだり切り分けたりして、火を通したものを冷凍して離乳食のつくり置きに使っていました。

 

とくにまだ厚いものを噛み切れない、離乳食中期ごろに重宝しました。1日2~3食の食事を準備するのは大変でしたが、つくり置き野菜があるだけでかなり楽になりましたよ。野菜の少ないベビーフードを利用するときに、ピーラーで薄切りにした野菜をちょい足しするのもおすすめです!

 

 

ニトリの「ステンレスピーラー」を使い始めて数カ月経ちますが、切れ味は衰えていません。面倒なジャガイモやにんじんの皮むきが楽しみになったくらい、お気に入り商品です。育児が大変なうえに、皮むきに時間をかけたくないママ、ぜひ使ってみてください!


著者:霧山いずみ

結婚を機に販売職を退職し、地方で寡黙な夫とおしゃべりな娘と3人暮らし。子育てをしながら、ママさんコーラスの活動と記事執筆をおこなう。

 

※本記事の内容は、公開時の情報です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →