「え!いまなの?」初めて記念が録画できない赤ちゃんあるある

2021/02/08 19:25
137
4話。生後5カ月になった日に初めて成功したことは?人気イラスト作家shirokumaさんの連載「おねーちゃんとおとーと」。3歳と0歳の姉弟たちがくりひろげる、ほっこりする日常の一コマをお届け!お子さんたちのかわいいやりとりや仕草、表現に癒されちゃいます。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
マンガ
shirokuma

こんにちは。shirokumaです。

 

 

当時3歳の幼稚園児の娘と、0歳の息子のお話です。

 

 

娘と息子をお風呂に入れ、ふたりと自分の着替えを終えて一息ついていたときのことでした。

 

息子が寝返りをしようとしていて……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の出来事でした……。

 

 

寝返りしそうでしない状態が長く続いていたかと思えば、一度寝返りに成功すると、その後はコツを掴んで軽々と寝返りします。

 

自転車に乗る練習をしていて、あるとき突然乗れるようになるのと同じですね。

 

生後5カ月になった日に初めて寝返りが成功し、生後6カ月目前にずりばいをマスター!

 

今度は次なるステップ「ハイハイ」にむけて、足を踏ん張って上体を持ち上げる姿勢をしている、そんなおとーとくんから今日も目が離せません。

 

著者

イラストレーター shirokuma

イラスト作家


2児の母。第一子の娘が1歳になった頃から子どもの日常を描きはじめる。第二子の息子が生まれた現在も、娘と息子との日常を描き続けている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
137

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。